ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

のらちゃんに名前を付けましたチーです。
とっても臆病で50cm位までしか
近づけなかったのですが
今日はチーから近寄って来て体を触らせてくれました

ご飯を食べたら何時ものようにお昼寝
もう可愛い姿におもわずカシャリ
チー


チー2


チー3

熟睡中です ス~ヤ スヤ!

【2008/05/30 23:43】 | ねこ
|
先日買ってきた布でクッションカバーと
スカートを作りました。
クッション


スカート


ゴム入れるの大変でした
少し長めなのでドレス(ワンピース)でもいいかな
うん~ちょっと派手だったかな?

【2008/05/29 23:45】 | その他
|
今日も猫達は元気に走り回ってますよ
ぼたんはラグの中に潜って遊び
さくらは走り疲れてだら~りお休み
ぼたん10

ぼたん9

さくら9

のらちゃんは木登りに夢中です
のらちゃん7


友達と大塚屋とイオンドーム前店にいってきました
大塚屋はクッション用の布と
サンドレスの布を買いにいきました
布

イオンでランチしてブラブラとショッピングしました
先月まで娘がここに勤めていたのですが
転勤したので遊びにいってもなんだか寂しい気分

来週はリボンレイのレッスンはお休みなので
買ってきた布でいろいろ作ろ~と!

【2008/05/18 00:42】 | ねこ
|
5月15日は結婚記念日でした
25年、銀婚式です
うぅ~ん、まあいろんな事もありましたが
大きな病気や怪我もなく2人でこの日を
迎えられた事、それが1番嬉しいことです

近い将来子供達も独立し、2人だけの生活
今と変わらず30年40年そして50年金婚式が
迎えれたらいいなと思います
私にはリボンレイやパッチワークと楽しみがありますが
彼の趣味は???
何か打込めるような物が見つかるといいな
記念日


【2008/05/18 00:15】 | その他
|
抱かれたりするのが嫌いなさくらが
めずらしく膝に乗りました
さくら7

さくら6

さくら8

この状態で1時間寝てました
もぅ、動けない私 足もお尻もしびれて....
でもこの可愛姿を見ていたいし....
我慢、我慢の1時間でした

昨日に続きクッキーを焼きました
クッキー2

チョコチップとアーモンドのクッキーです

このバター不足の時こんな贅沢に使っていいのでしょうか?


【2008/05/15 00:05】 | ねこ
|
今朝ゴミ出しに行こうと家を出たら
ニャーと猫の声!
なんと2階のベランダの手摺の上にぼたんが...
ぼたん6

庭の方へ行くと手摺を移動
ぼたん7

ぼたん8

上から監視をされてます

ばら

虫に葉を食べられて瀕死のばらが
花を咲かせました(よくがんばったよ!)

のらちゃん発見
のらちゃん6

お隣の庭でひとやすみ!

昨日作っておいたクッキー焼きました
クッキー

お得意のローズマリー入りクッキーです
ハーブのほのかな香りがいいんですよ
美味しそうでしょ
明日はチョコチップクッキーを作ろうかな




【2008/05/13 23:43】 | ねこ
|

同じやんか!
mameo
始めまして~ 突然失礼します。
時々こちらに遊びにきております。
おお! 我が家と同じイヒ・ハウスではないですか~。 猫がたくさんいるのも我が家と同じ!
ベランダの手すりは、断面が楕円形で、上が丸くなっているので、うちのネコはしょっちゅうズコっと落っこちそうになってます~。 ヒヤヒヤです。
うちも、象さん飼ってないけど、屋上があるんですよ~。
イヒとにゃんこ。 我が家と同じなので、ついついコメしちゃいました。
メレカリにはいらっしゃるのかな?
お邪魔しました~~


コメントを閉じる▲
今日は息子がシュークリーム作りに挑戦しました
もちろん初めて!実は私も作った事が無いんです
クッキーはよく作るんですが
レシピ本片手に悪戦苦闘
焼き上がりを見てください
シュークリーム

シュークリーム2

どうですか?いい焼け色でしょ

カスタードクリームも3つの味にしました
シュークリーム3

たまご焼きじゃないですよ!

シュークリーム4

ホイップクリームも入れて出来上がりです
初めてとは思えないほどの出来栄えでした
味はもちろんグーですよ

私も何か作りたくなったので
ローズマリーを入れたクッキーを作ることにしました
生地だけ作り明日焼きます
結局クッキーになっちゃいました
今度は私もシュークリームに挑戦してみます

【2008/05/12 23:25】 | その他
|


うはー
美味そう!!!!!
いいなーいいなー
私も食べたいー

コメントを閉じる▲
今日は母の日ですね。
先日娘からプレゼントをもらいました。
プレゼント

岐阜のマーサ21のディズニーショップの
オリジナル限定スティチを貰いました。
鵜飼いスタイルです
ディズニーのご当地物は珍しいですよ
大切にしなきゃ!


クルージング.ワークショップ行ってきました
ローヤルウイング

ロイヤルウイングで
ミニハットにブレイド編みを飾りました。
航海中に花茶セットをいただきました。
帽子

飲茶

と~っても美味しかった

名古屋教室

別部先生と名古屋教室の生徒さんです
帰りの新幹線も一緒で、楽しくおしゃべりして
一段と仲良くなりました。
お天気が悪かったのが残念ですが楽しい1日でした。
沖縄の生徒さんに会えるのを楽しみにしてたんですが
お会いできませんでした。(残念)
また名古屋教室に来てくださいね
おまちしてま~す




【2008/05/11 23:55】 | その他
|


Miyuki
こんにちは
私も会いたかったですぅ・・・涙

又 名古屋で会える日を、楽しみにしていま~す♪


komoko
miyukiさんへ

コメントありがとうございました
ホームページに遊びに行きたいのですが
アドレス伺うの忘れてました
ごめんなさい

コメントを閉じる▲
点検員の方が家中のドアや水周りを見て歩くと
猫達もいっしょに移動します。
点検員の方の横にピッタリくっついて
チェックしていました。
屋上の時は出せないのでドアを閉めていたら
このとおり
さくら4

私は誰でしょ~  けしてモザイク処理してないですよ
さくら5

さくらですよ~

ぼたん5

ぼたんは横の窓からチェック (異常は無いかな?!)


きょうは髪飾りを作ってみました。
髪飾り

なかなかの出来栄えで満足、満足


明日、横浜に行ってきま~す。
日本リボンレイ協会主催の
クルージング.ワークショップに参加します。
実は横浜は2回目、1回目はなんと20年も前なんです
母の日ですしね、ゆっくりと楽しませていただきます。
いっぱい写真撮ってきますね。




【2008/05/10 18:31】 | ねこ
|
さくらんぼ収穫しました
さくらんぼ4

昨日2~3日中に収穫しますといったんですが
今日も暖かかったので食べごろになったので...
どうです美味しそうでしょう
今年は鳥に横取りされませんでした ホッ

今日は家の10年点検がありました
これといって悪い所は無く安心しました
私の家ちょっとお見せします
ぞうさん

ぞうさんはいないですが、屋上があり夏には
花火なんかが見えてなかなかいいですよ
家

流星見るときはココで椅子に寝ころび見るんです
最高ですよ


【2008/05/09 23:57】 | その他
|
うちの猫達は毎朝ごはんを食べた後、
ず~と私の後を付いて家中を回り
朝食の時間になると、ベッドに戻り寝ます。なかよし1

なかよし2

いつもは別々に寝てるんですが、今日は仲良くいっしょ!
ハグしてるんですよ!かわいいでしょ!
もう、私もいっしょに寝たいです。

最近暖かいとゆうか、暑い日が続いてますね
(やっぱり日本一暑い町ですから30度越えの日もありました)
以前満開のさくらんぼをご紹介しました現在のさくらんぼはさくらんぼ3

いっぱい実がなりましたよ。後2~3日で収穫出来そうです。
鳥に食べられてしまうので、網で囲ってあるんですよ。

今庭ではクレマチスの花が満開です。
クレマチス1

クレマチス2

クレマチス3

そしてこれ何の花かわかりますか?
ブルーベリー

正解はブルーベリーの花です。ちっちゃくてかわいい花でしょ
こちらも実のなるのが楽しみです

【2008/05/08 23:52】 | ねこ
|
4月のレッスンで作ったレイをご紹介します
4月の作品

クラウンフラワー
クラウンフラワー
ピカケ
ピカケ
ブレード マウナロア
ブレード マウナロア
ファイアークラッカー
ファイアークラッカー

ピカケ、目を揃えるのが難しかった
ブレードマウナロアはオーガンジーのブレード編みの大きさと
ピコリボン縫いがうまくいかず、何度も作り直しました。
出来上がりに満足してます。
マウナロアお気に入りです

【2008/05/06 21:56】 | リボンレイ
|
