ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

昨日からリボンレイの展示会が始まりました
今日お友達といっしょに行ってきました
どの作品も素敵でとても勉強になります
色、形、技術、まだまだ未熟な私には
これからの作品作りにとっても参考になりました
皆さんにどう伝えたらよいのか.....
やっぱり実物を見ていただきたいですね
興味のある方、あさって22日まで展示会してます
ぜひご覧ください。

今日はハワイアンペイントのワークショップにも参加しました
トールペイントに以前から興味あったので
楽しくできたんですけどね~?
ペイント
つくづく絵の才能が無いな~と思いました
下絵も準備していただいてるのに....
主人に小学生並の絵と言われました
たしかに、自分でも納得、返す言葉無く......
大~好きなホヌの絵、もっと練習しなくちゃ

【2008/07/20 22:09】 | リボンレイ
|

はじめまして・・・
Min
訪問者リストを拝見して遊びに来ました。
名古屋のpoepoeでリボンレイをならっていらっしゃるのですね~♪
先日のフェリーにもいらしていて…私も参加していました!

私はpoepoeの東京組です(^^)v
2か月に1度位は名古屋のpoepoeにお邪魔してレッスンを受けていますが、名古屋って暑いですよね~~~
先日は湯だってしまいました(笑)
また今月末に伺うのですが、いつかお会いできるかもしれませんね!
その時はよろしくお願いいたします。


-
Minさん
はじめまして訪問ありがとうございます
毎日暑いですよ名古屋も暑いけど 
私の家は日本一暑~い町多治見です
もう夏バテしてますよ
でも負けずリボンレイ作ってます

明日もレッスンに行きますよ
火曜日にレッスンに行ってます
お会いできるの楽しみにしてます


コメントを閉じる▲
6月後半はバーゲンで仕事が多かったり
展示会の作品作りをしたりで
なかなかパソコンに向かう時間が作れず
おまけにのらにゃんのチーに指を噛まれまして
ばい菌がリンパに入って熱が出て、点滴したり
とっても忙しい日々でした

リボンレイのレッスンはちゃんと行ってましたよ
作品の紹介します

6月の作品


ロケラニ

ロケラニ
リボンをひたすら切って結んで刺していく
とっても手間がかかります

スイートローズ

スイートローズ
リボンをかぎ針で編むんですよ


ラットテイルイリマ

ラットテイルイリマ

モック

モック
ハードリボンを葉のようにカットします

難しかったり手間のかかる作品になってきましたが
今とっても楽しくて、オリジナル作品も考えたりしています


展示会のお知らせ
7月19日から22日までpoepoeスタジオで
リボンレイの展示会をします
先生や私たちの作品を展示しています
入場無料です、興味のある方ぜひお越しください

詳しくは日本リボンレイ協会ホームページをご覧ください


【2008/07/05 22:04】 | リボンレイ
|
