ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

手芸、クラフトなど好奇心旺盛で
いろいろ作ってみる私
今はリボンレイに時間を使っているので
なかなか作れないのですが
リボンレイの次に好きなのがキルトです
中でもステンドグラスキルト
本物には敵わないけどイイですよ
作品の一部ご紹介しますね 
 キルト1   ポインセチア

  キルト4    アイリス 
     
  キルト7    ローズ 

 キルト2    葡萄

  キルト3    林檎 

  キルト5
  玄関ホールに飾ってますリボンレイと一緒に


キルト6
ハワイアンキルトも好きですまだ作品数は少ないですが.....
   
今はリボンレイインストラクターになることに全力集中!
夢中になると一つの事しか出来ないので
余裕が出来たらまた始めます



【2008/08/27 21:08】 | その他
|


Min
わぁ~素敵~e-420
komokoさんはステンドがお好きなんですね(^^)
私も以前はパッチワークに一生懸命で、講師免許を取る為に勉強していたのですが、講師免許を貰う最終課題(卒業作品のベットスプレット)を作っている最中にプツっとパッチワークをやるのをやめてしまいましたe-330
それから数年後にハワイアンキルトだけを復活させました。

ステンドは現在2種類の技法がありますけれど、komokoさんのはベーシックな黒のライン布でベースのカラー布を仕切っていくやりかたのようですね。
(キャシーさんが考えたと言われている)新しい技法も楽しいですよ!
今度お試しになってみてくださいねe-266


komoko
v-297Minさん
うわ~最終課題までいってやめちゃったんですか~
なんだかもったいないですv-390
実は私もラグを作らないでそのままなんですよv-356
キルトのキットや作りかけの作品
早く形にしてあげなきゃv-22



コメントを閉じる▲
ご報告、今日から家族が増えました
のら猫のチーがうちの子になりました
今、ぼたんとさくら2匹いるので悩んだんですが
このままではかわいそうなので、飼う事にしました
昨日病院へ連れて行き、
検査や予防注射、避妊手術をしていただきました
2匹ともまだ警戒してて、なかなか近くにいきません
早く仲良しになれるといいな
チー4
少しの間ケージの中ですごします

夕食用に枝豆を茹でてサヤから出してたら
こんな珍しい枝豆がありました
枝豆
白い豆ですよ!!
3個の内2個が白で1個は緑
不思議でしょう
食べてもいいのかな?と悩んでます


【2008/08/09 00:17】 | ねこ
|
7月はリボンレイの展示会、
鶴舞納涼祭りハワイアンナイトでのワークショップと
イベントがあり楽しく、大変勉強になった1ヶ月でした

7月の作品を紹介します
7月の作品

ヒナヒナ
ヒナヒナ

ストロー3本
ストロー3本
名前のとうりストロー3本使って作ります
針もカギ針も使わずストローに巻いていくんです
凄いですよね こんな素敵なレイが出来るんです

クロシェット
クロシェット

クロシェット2
同じ作品ですが色が変わるだけで
こんなに雰囲気が違うんですね
どっちのレイもいいでしょう?!

サイド バイ サイド
サイド バイ サイド

暑い毎日で夏バテぎみですが
リボンレイ作りは楽しいので休まずやってますよ
8月の作品も素敵なレイです おたのしみに!



【2008/08/05 23:50】 | リボンレイ
|
