ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

12月の作品ご紹介します

ビーズinクリスティーナ
ビーズinクリスティーナ
これは丸ビーズが間に入ってます

リックラック イリマ
リックラック イリマ
本当はもっと太いリックラック使うんですが
細いので2本にしてみました


12月7日東京恵比寿での作品展に出展した作品も紹介します

クリスマスローズ
題名 クリスマスローズ
メレカリですからクリスマスを意識してみたらこの花になりました

ohana.jpg
題名 ohana  オハナ
そう家族です 5色のリボンは家族皆のラッキーカラーです

来年もいろんな作品をご紹介できるよう
がんばってレッスンに行きますね
そして良いお知らせが出来るといいな~と思ってます




【2008/12/29 22:41】 | リボンレイ
|
今日は息子(長男)の誕生日
そしてクリスマスですね
我が家は24日にクリスマスケーキ
25日にバースデーケーキ食べます

クリスマスケーキ
今年はちょっと奮発して千疋屋のマロンケーキ

雅人誕生日
誕生日ケーキはケーニヒス クローネのシフォン
クリスマスケーキに誕生日プレート
この時期誕生日ケーキ作ってもらえる所なかなか無いんですよ

どちらもとっても美味しかった~

今日、名古屋へ買い物に行って話題のドーナッツ買って来ました
ドーナッツ
焼きドーナッツです
揚げてないのでヘルシーなんですって

2日続けてケーキにドーナッツ
ヘルシーとはいえカロリー取りすぎですよね

年末年始お仕事なので消費できますよ
きっと....





【2008/12/25 23:03】 | その他
|
本日、3人目の公認インストラクターが誕生しました
日本リボンレイ協会、ウィ、キャロルミト公認インストラクター
 _
Mala Pua (マーラ プア)中野むつみさんです
むっつちゃん

DIPLOMA(修了証),CERTIFICATE(ライセンス ブロンズ)
授与式です   おめでと~

むっつちゃん2

日本リボンレイ協会理事長 加藤先生といっしょに記念撮影

今日から先生です
自宅がある川崎市を中心に関東地区で活動されます

忙しくなりますがまた名古屋に来て
いっしょにレッスンしてくださいね

私もインストラクター目指してがんばりますよ


【2008/12/12 21:48】 | リボンレイ
|

おめでとうございます!
sayo
関東圏では、初の日本リボンレイ協会、ウィ、キャロルミト公認インストラクターですね。v-10

でもでもKomokoさんのレボンレイに対するあつーい気持ちはピカイチですからね。
Komokoさんのときも盛大にお祝いしちゃいますよv-274
その時を心より楽しみにしていまぁすv-221




おめでとー
mameo
いや~~。 東京地区初のイントラさん誕生。 めでたいことですぅ! Komokoさんもぐゎんばって下さいませ~!


komoko
sayoさん

リボン作りが好きなだけですよ
お祝いしていただけるんですか?
うれし~なv-290

お互いがんばりましょうねv-221


mameoさん

は~いe-320 がんばりますv-318




Min
おお、綺麗に撮れていますね~!
この時にご一緒出来たことを嬉しく思っています。
むっちゃん、頑張っていたものね~!

しか~し、自分はいつになるのやら(^^;
まあ、ノンビリいきますかぁ・・・



komoko
Minさん

一緒にお祝いできて私も嬉しかったわ~
Minさんの時もご一緒させてね!

コメントを閉じる▲
前から欲しかったモッフルメーカーを買ちゃいました
モッフル

ホイップ、あずき、いちごをトッピング
いちご大福風にしてみました
味はもちろん

おやつタイムが楽しみです

【2008/12/09 22:53】 | その他
|
メレカリの次の日リボンレイの友達4人で
原宿、表参道にお買い物に行きました
今話題のH&M、GAP、表参道ヒルズへ
ヒルズ3

ヒルズのクリスマスツリーがとっても綺麗で
ついつい写真を何枚も撮っちゃいました
ヒルズ2

あとシャンデリアも
ヒルズ1

友達がリサーチしてくれてたカフェでランチ
素敵な所でまるでパリの一角にあるカフェのようでした

レッスンで会えるだけなので
買い物&食事と以前からやりたかったことが出来て
東京2日目もいい1日でした



【2008/12/09 22:30】 | その他
|


Min
メレカリv-255、お疲れ様でした~v-238
お会いできてうれしゅーございました(^^)v
翌日は表参道Shoppingだったんですか?
いいなぁ~~って私は仕事だったからお供することは不可能でしたが・・・
今週金曜日、またお会いできますね(^^)v
楽しみにしていますv-222


komoko
Minさん
お疲れ様でした
とっても楽しかったです~
お仕事ご苦労さま

金曜日またレッスン楽しんじゃいましょうv-410

コメントを閉じる▲
日曜日早朝東京へ  前日の強い風で雲一つ無い天気
富士山

メレカリキマカ行ってきました
とても素敵な展示会&発表会でした
チャリティーラッフル抽選会も大盛り上がり!
残念ながら抽選にははずれましたが
いろんな教室の方や講師の方々と
お話が出来て楽しい1日でした
メレカリ
来年もぜったい参加しますよ!

このブログ見てくださってる方もぜひ一緒に参加しましょう




【2008/12/09 21:52】 | リボンレイ
|
昨日のレッスンで他の生徒さんが作ってた
メリー ゴーとゆう作品が可愛くて
ストラップもいいね!とゆう話になりまして
早速作っちゃいました
ストラップ3
リボンの間に花のビーズが入ってます
右は中ビーズでカラフルに
左は大ビーズで涼やかに
可愛いでしょ

他のストラップも作ってみました
ストラップ2
レフアペパ(クリスマスカラー)、ピコリボンでプルメリア
ストラップ1
サテンリボンのプルメリア

まだまだいろんなストラップ作ってみようかな

そんなに作ってど~するね~ん

【2008/12/03 23:53】 | リボンレイ
|
早いものでもう12月ですね
恒例の作品紹介をします

11月の作品

アクレレ(アイスプラント)
アクレレ ハードリボンを碎て作るんです
とても手間のかかる作品でした

パーキンパイン
パーキンパイン 松ぼっくりのイメージです

メリアinピカケ
メリアinピカケ クリスマスバージョンで作ってみました

リックラック オープンピカケ
リックラック オープンピカケ 

ジンジャーレイ
ジンジャーレイ オーガンジーリボンのフワフワを
潰さないように刺してくのに苦労しました

今週の日曜日12/7はメレカリキマカ(クリスマスパーティー)です
イベントの報告、お楽しみに~



【2008/12/03 22:40】 | リボンレイ
|
