ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

3月29日のイベントでのワークショップは
ブレードストラップを作って戴こうかなと思います

ブレードストラップ
こんな作品です

お子さんでも作れます
どんどん参加してくださいね!
お好きな色を選んでいただけます!

レイはもちろんシュシュ、ネックストラップ、
他にも可愛いストラップをご用意してます

お友達はパウスカートやバック、ポーチを出展します
数に限りがありますので、興味のある方は
早めにお越しください
時間は10:30~20:00です
お待ちしてま~す


【2009/03/26 22:21】 | イベント案内
|
今日の新聞折込に地元の情報が掲載されている
「マイタウンとうと」に来週29日開催のアートコネクションの
記事が載ってました。

新聞


記事を読んでると 
ハワイアンリボンレイ「Me ke aloha」って文字が~
新しいジャンルの紹介で載せてくださいました

地元で皆さんにレイの事をお伝えする初めてのイベント
改めて"がんばらなきゃ"
あと1週間、作品作りに力が入ります

お近くの方ぜひ遊びにきてくださいね
ワークショップでストラップ作りの体験をして下さい

他にも楽しいイベントもありますよ~

【2009/03/21 20:44】 | その他
|
3月17日インストラクターコースを修了し
修了証、認定証の授与式がありました

授与式

授与式2
日本リボンレイ協会 ウィ キャロル・ミト公認 ブロンズインストラクター
Kokio keo keo Tomoko Horiba

加藤先生、別部先生、一緒にレッスンを受けた生徒さんに
お祝いをしていただき、感謝・感謝!
この教室のように、笑いの絶えない楽しい雰囲気の
レッスンが出来るように、がんばります。

卒業制作の作品のご紹介
Dear 親愛
題名  Dear(親愛)

この作品にはハワイ、レイ、先生、友達、そして家族
愛する全てへの思いを込め、ハワイを代表する花で作り、命名しました。

これからもレッスンに通い作品の紹介は続けていきます
オリジナル作品にも挑戦していきますよ!







【2009/03/19 09:28】 | リボンレイ
|

おめでとう
mameo
ついにインストラクター認定、おめでとうございます!
これからも陰ながら応援していますので、頑張ってくださいね~~~!
いべんとなどでの活躍を期待しています!!!


komoko
mameoさんへ 

ありがとうございます!
これからも素敵なレイを作っていけるよう
がんばります!!

またイベントでお会いできるの
楽しみにしてます。

おめでとうございます!
sayo
インストラクター認定おめでとうございます!

実は、卒業作品がスタジオに飾ってある時に名古屋にレッスンに行き、その素晴らしさに圧倒されてたんです。
すっかり、連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

すでに、イベントも参加されているとのことでさすがだなぁと感心しております。

これからもバンバンご活躍くださいね。
またお会いできるのを楽しみにしております。



komoko
sayoさんへ

ありがとうございます
名古屋に来られてたんですか!
会えなくて残念です~
慌てずゆっくりと活動していきますよ!

月1回はレッスンに行きますので
また一緒にレッスンできたらいいな~!

コメントを閉じる▲
早いですよね~もう2月も終わりましたよ
そしてレッスンに通い始めて1年経ちました
いや~本当に早い

ご紹介する作品もどんどんレベルUPしてるの
気づいて戴けてますか?
では2月の作品紹介します

09.2 月の作品

今回はマーキングやカットに時間がかかる作品でした

リリコイ
リリコイ

パラパライ
パラパライ

どちらも大変苦労しました

メリア&マヌ
メリア&マヌ
この作品はちょっと変わったヒラヒラしたヤーンを使ってます

もっともとレベルUPして素敵なレイをこれからもご紹介します
お楽しみに~

【2009/03/04 21:48】 | リボンレイ
|
昨日大阪で行われたフラピクニックに行ってきました
別部先生のワークショップのお手伝いです
先生も大阪は初めて、皆不慣れな所で会場入りするのも
迷ってしまいちょっと焦りました
迷ったおかげで大阪城を見る事が出来て
私としてはラッキー

大阪城


大阪

これ実は迷っている所なんですよ
でもやっぱり記念撮影はしたいかな~

大阪城ホールでのイベントですから大規模で
人の多さにおどろきました
ホールの中はまさに HAWAII 

ワークショップも多くの方が参加してくださいました
11時から終了の3時まで休む間も無く
180人ほどの方が出来上がったレイを架けてお帰りになりました
参加された方に「また来て教えてください」と言っていただけ
このイベントに来れて良かったし嬉しかったです
(忙しすぎてワークショップの写真撮れませんでした)


ただ楽しみにしていたショップでのお買い物が出来なかったんです
片付けが終わってホールへ行ってみると
ショップも終わっていて片付けをしてたんです

素敵なフラも見れてとてもいい体験ができました







【2009/03/02 23:51】 | リボンレイ
|
