ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

5月13日(水)、コパンアトレ多治見駅前にて
体験教室を開催します。

体験教室
地元情報誌 おりべくらぶ5月号(4月27日発行)に掲載されています

かぎ針を使ってシュシュを作ります。
シュシュ

お問い合わせ、申込みは
コパンアトレ多治見駅前
多治見市本町3丁目101 クリスタルプラザ3F
(0572)25-1177


【2009/04/30 22:00】 | イベント案内
|
最近暖かいというか暑い日が多くなりましたよね。
猫達も日向でお昼寝する時間が多くなり、
の~んびりしてます。
家猫も外猫も仲良く寄り添ってぐ~すり!

お昼寝2

お昼寝3

お昼寝4

お昼寝

家猫のチーちゃんは1匹で寝てます

チーお昼寝

こんな猫達見てると、何時の間にかいっしょにお昼寝してしまうのでした。

明日も良いお天気、お昼寝日よりです。




【2009/04/22 23:25】 | ねこ
|
先日発売された、HULA Le’a No,36に
先月行われたフラピクニック大阪2009の記事が載っていました。
小さいですが、私達の写真も載ってました。

2月に開催された、ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ2009の
イベントリポートも載ってました。


【2009/04/14 21:01】 | イベントレポート
|
3月のレッスンで作ったラットテイル ペレを
ラウハラのバックに着けてみました。

ラウハラバック

ラウハラバック2
ピンク色で可愛くしました。おそろいカラーでチャームも!

昨日、出張レッスンの打ち合わせに持って行きました。
待ち合わせでいつも行く、(カフェ・ヴォルケーノさん)
お店の方やフラの先生に、「レイでこんな応用が出来るの」と
とても興味を持っていただけました。







【2009/04/14 20:31】 | リボンレイ
|
3月はイベントの準備などでとっても忙しかったんですが
レッスンはちゃんと行ってましたよ!

3月の作品と4/7のワークショップの作品を紹介します

09.3月の作品

マルディグラ
マルディグラ とってもカラフルでしょ!

ラットテイル ペレ
ラットテイル ペレ

鯉リボン
端午の節句・鯉リボンです

ククイとこいのぼりに目を付けてみました。
赤い鯉 尾の方が反っているので
なんだか海老フライに見えてしまうのは私だけでしょうか?
愛嬌があっていいでしょう!

今日、今まで習ったレイの一覧表を作っていたのですが
まだ、半分しか作っていないような??(全作品いくつあるのかな?)
まだまだだな~って....
うぅ~ん、深いな~!実に奥深いですよ!
インストラクターになっても、まだまだ勉強することいっぱいありますよ
前のように頻繁にはレッスンに行けないけど
がんばって行きますよ。皆にも会いたいしね!

【2009/04/08 22:40】 | リボンレイ
|
3月29日アートコネクションを無事終了しました。
今まで体験したイベントとは違い、
作品販売とワーックショップ、初めての事で
戸惑いも多かったのですが、とても楽しくできました。

今回ブログとフォトギャラリーに載せる写真は
ナニアロハ(フラ エクササイズ)のお友達、
りんこちゃんに撮っていただいた写真を使わせていただきました。

3.29イベント6
娘(麻衣)、Kokia keo keo tomoko、ナニアロハのatsuko先生、親友のえりこちゃん

3.29イベント2

3.29イベント3

3.29イベント4

3.29イベント

3.29ワークショップ
ワークショップに参加してくれたお子さんです
幼稚園のお子さんから70代の方まで
18人の方がブレードストラップに挑戦されました。
小学生の男の子の参加してくれて、
とっても上手に作れて喜んで帰っていかれました。

とっても嬉しかったのが、ホームページを見て
遥々、安城市から来てくださった方が.....
ストラップ、2つ作られました。
安城のIさん遠い所ありがとうございました。
またぜひお会いしたいです。
今度はレイ作りにも挑戦してくださいね!

リボンレイを知らない人が多いので、
これからもどんどんこういったイベントに参加して
紹介していこうと思いました。

アートコネクション、次回は9月に予定しています
また、ぜひ参加させていただこうと思ってます。





【2009/04/01 22:42】 | イベントレポート
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
