ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

2日間のイベント、クラフトフェアが無事終了しました。
2日目は鳴子踊りのカーニバルが
会場で開催されていたので、一段と来場者が多く
とても賑わいました。
WSもクラフト教室、ブースとも
多くの方が参加してくださいました。

6.21イベント


鳴子のチーム
6.21飛燕

このチームは飛燕・多治見
実は私がリボンレイに出会う前に所属していたチームです。
別の所で踊っていたのですが、
友達で新たにチーム立ち上げました。
チーム名の飛燕(ひえん)は飛燕草の花言葉(軽快、底抜けに陽気)、
鳴子踊りのチームにピッタリの名前でしょ!
この名前は娘が発案して採用されたんです。

久しぶりにメンバーに会え、転身した私に皆、びっくり!

思いがけない再会と初出展のクラフトフェア
素敵な出逢いと再会でとても心に残る二日間でした。

明日からは7月の作品展やハワイアンフェアの
作品造りに取り掛からなきゃ!
まだまだ忙しい日が続きます!!









【2009/06/22 23:56】 | イベントレポート
|
クラフトフェアが始まりました。
94ブースにクラフト(手作り作品)がならび
どれも素敵な作品ばかり!

6.19イベント4

6.19イベント2

6.19イベント3

今回は布で小物なども作りました。

今日はブースでワークショップをしました。

6.19イベント
ブレードレイを作りました

昼食の後来てくれて、もう1作品ブレードストラップにも挑戦してくれました。
お母さんもシュシュ作りを!
カギ針を使うのが始めてでしたが、綺麗な出来上がりでした。
(一緒に写真が撮れませんでした。残念!)
とっても気に入ってくれて、夏休みの体験レッスン
に来てくれるそうです。

明日はクラフト教室でシュシュの体験レッスンをします
ブースではフラを踊って戴こうと思ってます。
きっと盛り上がりますよ、明日も楽しみです!



【2009/06/20 22:55】 | イベントレポート
|
今日はポートメッセ名古屋で開催された
クリエーターズマーッケットに行ってきました。
ラ・キヒ 陽子さんと娘が出展していたので
遊びに行きました。
車でしかいった事が無いので・・・
今日は電車で、初あおなみ線!
ビックイベントですから、電車もかなり混みましたよ!
会場が広いので迷うし、人いっぱいで、
人酔いしそうでした

とっても気に入ったクリエーターさんを見つけたので
ご紹介します。
ヴェネチアンガラスを使ってペンダントを作る方で
中田昌秀さんです。
独自で開発された技法でガラスに花、動物などの模様を
閉じ込める、すばらしい作品です。
私はお気に入りのホヌを見つけて大興奮!
今日は買えなかったので、ネットで注文しようと思ってます。

一度作品を見てください。
Hawaii好きの方なら、絶対気に入りますよ。

http://masahide-nakada.net/


【2009/06/14 23:16】 | その他
|
今日からコパンアトレ多治見駅前で
月1回の定期講座が始まりました。
皆さん話もはずみ、楽しいレッスンでした。

定期レッスン

来月も楽しいレッスンしましょうね!

いつでも体験レッスンを致します。
興味のある方ご連絡下さい。

【2009/06/10 21:45】 | リボンレイ
|
先月娘から母の日のプレゼントで
ハイビスカスを貰いました。
普通じゃない花

kokio keokeo
これ私のハワイアンネームのkokio keo keo

keokeo.jpg
白いハイビスカスです

原種の花だから、なかなか手に入らないんですよ。
一生懸命探してくれたみたい
5cmほど伸びました。大事に育てて花を咲かせますよ!

そして先週息子から荷物が届きました
開けると手紙と箱が・・・

ホヌランプ

ホヌランプ2

きらきらホヌ

きらきらホヌ2

大好きなホヌのランプとストラップが入ってました
手紙には、「初お給料を貰ったので、」と書いてありました

ありがとう大事に使うよ!

愛しい娘、息子へ
身体に気をつけてね!


 






【2009/06/09 20:31】 | その他
|
今日、主人と息子が名古屋の大須に行ったので
今、名古屋で流行スポット ベスト3に入る
話題の白鯛焼きを買ってきたもらいました。
    


白鯛焼き

大きい鯛焼きは小豆、小さい鯛焼きはクリームとチョコです。
他にもいちごミルク、抹茶、明太子、などあったそうです。

味はもちろん もちもちで餡は甘すぎず、た~ぷり入ってました
今度は他の味も食べたいな~ 





【2009/06/07 23:20】 | その他
|
先月出張レッスンをしたフラ ヒロコ ホアピリの方達の
ステージ(多治見市市民文化祭)が今日ありました。
上級クラスの方達は今回自分たちで作ったレイを付けて
出場するため、ブルーミングハラウを作りました。
皆さんとても綺麗に仕上げでき、本番を楽しみにしていました。
白のレイは衣装にとっても合ってました。
インストラクターになって、最初のレッスン
うまく教えられたのか?!
心配でしたが、ステージでの姿を見てホットしました

神戸クラス

そしてもう1ヶ所でも発表会がありました。
こちらは、オリジナルの髪飾りのご注文を戴いた、
nani alohaの発表会でした。
残念な事に、文化祭の会場から移動して駆けつけたのですが
着いた時に終わって、見る事ができませんでした。
集合写真だけは撮らせていただきました。

nani aloha

nani aloha 2

ヒナヒナ髪飾り

小さな髪飾りですが、お揃いを付けて踊ると気持ちが一つになったようで
皆良い顔してましたよ

良い物が出来て良かった~





【2009/06/07 22:39】 | リボンレイ
|
