ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

お天気も回復し、日差しも強い暑い日になりました。
ハワイアンナイトにピッタリの夜となり、
おまつりも多くの来場者で賑わいました。

ワークショップも先着20名様の申込みも
数分で終わり、体験ができない方がいらっしゃいました。

テントの中がとっても暑くて、汗だくになりながらの
ワークショップでした。
お子さんが多かったのですが、皆一生懸命編みました。
早速、髪を束ねて帰って行かれました。

残念ながら忙しすぎて、写真が撮れませんでした。

参加していただき有難うございました。
参加できなかった方次回ぜひ参加してくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2009/07/30 23:01】 | イベントレポート
|
本日から名古屋 丸栄にて
ハワイアンファッショングッズフェアが開催されます。
リボンレイ協会の日替わりワークショップも開催します。
私も8/1(土)にワークショップの担当をしております。

ウェアーやアクセサリー、小物の販売他
ロミロミ、フラも毎日あります。
リボンレイコーナーもストラップなどの小物の販売をいたします。
8/4(火)までです。ご来場お待ちしたおります。

もう一つ今日、明日 鶴舞公園 納涼まつりが開催されます。
本日の「ハワイアンナイト」でもワークショップを行います。
18:00から受け付け開始 定員先着20名様 
シュシュを作っていただけます。 参加費 500円です。

ハワイアンバンドの演奏、ウクレレ演奏、フラと
鶴舞公園がハワイになる一夜です。
お天気も回復しました、こちらもお立ちより下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

【2009/07/30 12:03】 | イベント案内
|
今日、親子体験教室を開催しました。
夏休みの作品にピッタリのひまわりのリースを作りました。

09.7.29親子体験
ストローにくるくるヤーンを巻いて作るので
とっても簡単!
ひまわりとビーズを何処に飾ろうかな~
皆、とっても上手にベースのヤーンが巻け、
1時間もしないうちに、できあがり~!

09.7.29親子体験2
また作りたいと言ってくれて嬉しかったです。

キッズレッスンも考えますね!
待っててくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

【2009/07/29 22:07】 | イベントレポート
|
チーちゃんがいつも居るお気に入りの場所
それはテレビ台の上

お気に入りの場所
サングラスケースを枕に!

スピーカーの前でうるさくないのかな~?
よく寝てます

視線を感じる~って見るとね、
見てる~

わ~やっぱり見られてた!
どこの猫ちゃんもこんなふうに見るのかな?
顔半分しか出てないよ。

なにか言いたそうなチーちゃんです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




【2009/07/27 22:14】 | ねこ
|
6月のレッスンでご紹介できなかった作品と
7月のレッスンの作品をご紹介します。

マウナロアウィーブ
マウナロア ウィーブ
リボンをたたんでいきます。
とても時間がかかりました


ロイズピカケ
ロイズピカケ
ピカケの間のオレンジ色の花びらが
ポイントになっているでしょう。


パンジー
パンジー
オーガンジーの柔らかなウェーブがいい感じ。

まだ製作中のレイ(さぼってまして!)出来上がりましたら
ご紹介します。かわいいレイですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/07/24 10:26】 | リボンレイ
|
時々、腕が気になるんですにゃ~
でぇ、ついついなめてしまい、
こんなふうになっちゃいました。

さくら11
そうです、ハゲてしまいました。
でも、なめるの止められなくて・・・
お母さんがお洋服買って来てくれました。

さくら12
どうです、似合いますか?
私としては女の子なので、もう少し可愛いのが良かったんですけどね
これでなめられないので、治るかしら?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




【2009/07/23 23:14】 | ねこ
|
今月30日まで作品展を開催しているので、
別の作品を入れ替えてご覧戴こうと公民館へ。
職員の方が、「実は・・・」と見せられたレイが

壊れたラブノット
原型をとどめていないレイがありました。

不特定多数の人が訪れる公民館、
少々の型崩れは覚悟していたのですが、
これはさすがに、ショックでした。

職員の方には「作り直せるので」と言ったものの
お気に入りだったので、やっぱり哀しいです。

心を込め作ったレイ、どの作品もとても大切!
私の気持ちも一緒に作品を見ていただきたく
作品展をひらいたのですが、
皆さんにとても喜んで見ていただいてる反面
心無い行動に怒りより哀しさがこみ上げてきます。

どうか、優しく触れてくださいね。

今夜、解いて作り直してあげます。


ラブ ノット
ラブ ノット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村






【2009/07/23 18:58】 | イベントレポート
|
今日は朝からテレビでも皆既日食の話でいっぱいでしたね。
私の街でも部分日食見えるかな~と!
時折日差しもあり、食の時間を待ちました。
残念ながら、ぴ~かんとはいいきませんでしたが、
うっすら雲がかかって、意外と観察できました。
Myデジカメで撮ってみました。

09.7.22 日食

09.7.22 日食2

判りにくいですが、左上明るく三日月のようになってます。
雲の切れ間を待ってのシャッターチャンス難しいですね!
ど素人なのでお許しくださいね!

次回は見えるのでしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2009/07/22 18:31】 | その他
|
リボンレイのお教室やイベントの時に
目印になるウエルカムボードが欲しくて
探していたら、見つけました!
手作りのアメリカ系ウエルカムボードのSHOPを!
アートヒロ工房さんと言います。
基本は結婚式用のウエルカムボードを作っていますが、
要望に答えていただけ、Myボードを作って戴きました。

ウエルカムボード

いかがです?ハワイアンなこのボード
木を掘ってカラーリングしてあるんです。
私のハワイアンネームのハイビスカスがお気に入りです。

他にもハワイアンの表札などもあります。
次は表札を注文しようかな~。

ハワイアン好きな方一度アートヒロ工房さんのHP覗いて見てね~!

参加してま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【2009/07/18 20:55】 | その他
|
作品展の第2弾が14日から始まりました。
今回も多治見市内で脇之島公民館にて
今月末30日午前中まで開催しています。

7.14作品展

7.14作品展2

7.14作品展3

7.14作品展4

7.14作品展5
今回は小物も多く展示しました。

7.14作品展6

7.14作品展7

写真でご紹介していますが、作品を直接見てください
きっと感動していただけます。
先生や他のインストラクターの作品が見れるのも
なかなか在りませんから、この機会をお見逃し無く!
ご来場お待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




【2009/07/16 12:37】 | イベント案内
|
久しぶりにままにゃんが遊びに来ました。
子ねこを1匹連れて!
以前フォトギャラリーで写真だけ紹介したんですが
5月に4匹の子ねこを連れて来たんですが、
3日位して居なくなちゃって心配してたんです。

のらままと子ねこ
5月の写真、生まれて間もなくって感じです。

のらままと子ねこ2
昨日(7/15)の写真

のらちゃん2代目2

のらちゃん2代目3

のらちゃん2代目

大きくなったでしょ!
顔が見えない左から2番目の子です。

かわいい~
また家の子にしたくなります。
でも、チーの妹?弟?

餌をあげてたら、チーがヤキモチやいて
ままと子ねこに「シャ~」って言って
私の側をはなれませんでした。

また遊びに来るかな~?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




【2009/07/16 12:04】 | ねこ
|
作品展の準備やレイの注文などで忙しく、
報告が遅くなりました。
7/8コパンアトレでの定期レッスンの様子

定期レッスン7月

生徒さん3名と飛び入りで友達
写真には写ってないんですが、フラの先生と
5名で賑やかなレッスンになりました。

前回の作品を仕上げ、レイを架けて
皆さんとても素敵な笑顔でした。
「早速フラのレッスンに架けようかしら」と
楽しそうにお話していらしゃいました。

次回はお盆明けで間が空きますが、
また、いっぱいお話しながらレッスンしましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




【2009/07/16 11:29】 | リボンレイ
|
7月7日に関東地区2人目の
インストラクターが誕生しました。
カ モアナ マ ルヒア 大塚智恵子さんです。
カ モアナ (大きな海)
マ ルヒア (自然な 平和な) 
大らかな雰囲気、ダイビング好きな智恵子さんに
ピッタリのハワイアンネームです。

既にワークショップの予定もあり、活動されてます。
がんばってくださいね!
私もがんばりますよ~!

智恵子さんのホームページカ モアナ マ ルヒア 



参加しています↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

【2009/07/09 20:44】 | リボンレイ
|
第一弾 作品展が本日から多治見市の
養正公民館で始まりました。

7.7作品展案内

7.7作品展

7.7作品展2

7.7作品展4

先生達の作品

私の作品だけでなく、カウナオア 弘美先生
インストラクターの マーラプア むつみさん
カイオロヒア たずこさんの作品も展示してあります。

7.7お花

素敵なお花が届きました

参加しています↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

【2009/07/07 23:56】 | イベントレポート
|
7月30日(木)~8月4日(火)
名古屋 丸栄にてハワイアンイベントが開催されます。
別部先生他名古屋地区のインストラクターが
日替わりでワークショップを開催いたします。
詳しくは協会ホームページをご覧下さい。
また、リボンレイの小物などの販売もいたします。
お誘い合わせの上ご来場ください。
お待ちしております。

【2009/07/05 22:49】 | イベント案内
|
久しぶりに作品の紹介します。

09.6月の作品

カーネーション12枚
カーネーション

カーネーション24枚
カーネーション 
赤は母の日にクリームは父の日に
作ってプレゼントしてはいかがですか!

フィンガーレイ
フィンガーレイ
この作品は名前のとうり指を使って作ります

クロシェット 3カラーローズ
クロシェット 3カラーローズ
ラットテイルを使った作品
ピンク系でまとめてみました か~わいい

プアケニケニ
プアケニケニ
リボンのカットが大変でした

次回もお楽しみに~






【2009/07/02 21:11】 | リボンレイ
|
リボンレイ作品展のご案内

7/7(火)~7/12(日)
多治見市陶元町  養正公民館
7/14(火)~7/30(木)
多治見市脇之島町 脇之島公民館

以上2箇所で開催いたします。
フォトギャラリーでご紹介していない作品も
展示いたします。
お近くの方お立ち寄りください。

【2009/07/01 22:46】 | イベント案内
|
