ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

[お知らせ]

9月13日(日) 岐阜県多治見市で開催される
第3回アートコネクションに参加します。
3月に続き2回目の参加です。
今回もリボンレイ、ストラップ、シュシュをはじめ、
フラグッズを販売いたします。もちろんパウスカートも!
ワークショップも開催する予定です。
詳細は決まり次第お知らせしますね。

今回ライブステージにも参加いたします。
こちらはフラです 先生に踊っていただきます。

詳しくはアートコネクションのHPをご覧下さい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村









【2009/08/29 21:59】 | イベント案内
|
のらちゃん達、今日も元気にしてましたよ。

ふーねこ親子
全員集合!

ふーねこ親子3
何処見てるの

ふーねこ親子2

ふーねこの子3
おかわり~!ちょうだ~い!

可愛くって見とれちゃいます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





【2009/08/27 23:40】 | ねこ
|
最近、よく遊びに来るのらちゃん、
今日も来たのでごはんをごちそうしました。

ふーねこ

あまり警戒してなくて、近くまで寄ってきます。

夜にも来たのでごはんをあげてたら、近くで子猫の声が・・・
駐車場の倉庫の下に子猫発見!

ふーねこの子2

暗くて判りにくいですが、2匹写ってます。
母猫はどこ?

子猫にもごはんをあげました。

ふーねこの子
何匹いるのかな?

気になって数分後子猫を見に行ったら、
なんと、最近遊びに来るのらちゃんが子猫に
お乳をあげているではないですか。

ふーねこ2

なんだ、親子で我が家の敷地に居たのね!
子猫は4匹いました。
白のシャム猫ぽい子が2匹
母猫と同じグレーが1匹
黒で腹白が1匹

お腹がいっぱいになったら、
元気に駐車場や玄関先を走ってます。

家の猫たちも気になるようで、
外ばかり見ています。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







【2009/08/26 23:52】 | ねこ
|
先週木曜日から息子の引越しで
関東から関西へ大移動しました。
息子の所へ行く前に、レイを届に川崎のインストラクター
むっちゃんのお宅にうかがっちゃいました。
素敵なレッスン室も拝見しました。

待ち合わせの秋葉原
秋葉原
初、秋葉原~

寮の前の家にトラ猫がいました
寮のねこ
ここには、トラ猫が4匹ほど居るそうです
3匹は見かけたんっですけどね・・・・

荷物を送り出して、とりあえず自宅へ

レインボーブリッジから話題のガンダム発見
ガンダム

土曜日は大阪へ。
途中、高速道路PAでひこにゃんみ~つけ
ねこ好きとしてはほっとけませんね~

ひこにゃん
買ってしまいました。

久しぶりの車での大移動、疲れましたね~

今週末(29日~31日)リボンレイ作品展が開催されます、
ぜひご来場ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











【2009/08/24 22:55】 | その他
|
今日はカルチャーでのレッスンでした。
生徒さんもレイ作りに慣れてきたかな?

今日の作品はブレード シェル
ブレード シェル
12連ですからね、最初は編むのも力加減が難しいけど
半分も編めば、スイスイできる様になりますよ。

次回のレッスンまでがんばって編んでくださいね。

前回のレッスンの作品の仕上げもしました。
リックラック オープンピカケ
リックラック オープンピカケ

今の季節にピッタリの作品です
ワンピース、Tシャツ どんな洋服のも合わせられて
フラ用とは違い、普段使いできるレイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/08/19 22:07】 | リボンレイ
|
今日も暑い日でしたね~!36℃ですって!
でも風があって、日陰は過ごしやすかったです。

ままにゃんもウッドデッキの日陰でお昼寝

ままにゃん3

自分の腕を枕にして寝てま~す。

なんか手が可愛くて・・・ 肉球

ままにゃん4

また来てね、ままにゃん!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



【2009/08/17 22:32】 | ねこ
|
今日は10年ぶりの同窓会でした。
ドレスに合わせて、チョーカーとブレスを作り着けて行きました。

ラットテイル シェルミニ

ラットテイル シェルミニ2

ラットテイル シェルブレス

ラットテイル シェルです

通常は2mmのラットテイルを使いますが
今回は1mmのラットテイルで、細めで
チョーカータイプにしてみました。
ラットテイルが余ったのでブレスレットも作りました。

ブレスは自分で縛れないので、
娘に輪にする結び方を習いました。
とてもシックなので、フォーマルにも合いますよ。

同窓会、しっかりリボンレイの宣伝してきました。
リボンレイの仲間(輪)が増えるといいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村






【2009/08/15 22:53】 | リボンレイ
|
台風が接近しているせいか、夜になっても
とっても暑いんですよ

ねこちゃん達も暑いんでしょうね
こんな格好で寝ています

チー6

いつもはお気に入りのテレビの前で寝ているちーちゃんも
今日は私のベットでお腹をだしてダラ~!
こんな姿は初めて見ました

すかさずシャッターチャンス

未明から雨が強くなるようです。
今夜は暑くて眠れないかも~
明日、天気が回復すると気温が上がるそうです
我が街の明日の最高気温予想は38℃ですって
ねこちゃん達にも辛い1日になりそうです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



【2009/08/10 20:31】 | ねこ
|
久しぶりにチーちゃんのままにゃんが来ました。

ままにゃん
お腹空いてたのね!


ままにゃん2
お腹いっぱい、一休み!

今日はちびニャンと一緒じゃないのね。

ままにゃんにご飯あげようとしたら、ぼたんちゃんに睨まれました。

ぼたん13

「それ、私のご飯だよ~!!」と言ってるようです。

ごめんね少し分けてね。 ぼたんちゃん!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



【2009/08/09 21:02】 | ねこ
|
いろんな植物を育てています、
その中のハイビスカスがやっと咲きました。

ハイビスカス フラミンゴ
ハイビスカス フラミンゴ とゆう種類です。

普通の花の先にもう一段フリルの花が付いてます。
軸も長く、風にゆらゆら揺れて可愛いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2009/08/09 20:48】 | その他
|
梅雨が明け、わが街は日本一の暑さになりました。
毎年の事なんですけどね。
ジメジメ、ムンムンの暑さが終わったと思ったら、
ぐんぐん気温が上がり、昨日は36.3℃ですって!
猫たちも家の中の涼しい所に移動しながら
ダラ~としてます。

お気に入りの場所3
でも最後はお気に入りの場所かな

お気に入りの場所2

ぼたん12
お目覚め!

猫たちがエアコンが嫌いなので、自然の風と扇風機で
すごしてます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







【2009/08/05 23:04】 | ねこ
|
8/2のワークショップに参加しました。
バックにクロシェットのチャームを作り飾りました。

丸栄 WS2

素敵でしょ!
梅雨も明け、夏らしいバックの出番です。

丸栄 WS

参加者のバックの記念撮影(一部の人だけですが・・・)

どのチャームもいいでしょ。
皆さん出来上がったバックに入れ替えてお帰りになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/08/04 14:44】 | イベントレポート
|
名古屋 丸栄でのイベントに行ってきました。
あいにく、朝から強い雨で、お客様が少なく、
寂しいスタートでした。

ホームページを見てご来店いてだき、
ワークショップに参加していただいた方がいらしゃいました。
「自宅で本を見てストラップを作っていて、よく判らないのし、
本物のレイを見たくて来ました」とおしゃってました。
とても楽しいといっていただき、
こちらも楽しいワークショップでした。

ウクレレ&リボンレイの生徒さんもワークショップに
参加いただけました。

丸栄WS

有難うございました。

4日(火)までワークショップ開催します。
明日も会場におります。会いに来て下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



【2009/08/01 22:36】 | イベントレポート
|
