ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

以前ブログでお知らせしましたイベント、
今週末10/3(土)からウイークエンドクラフトショップ
期間限定出店いたします。

商店街ショップ
こちらのショップです

商店街ショップ2

素敵な作品が追加されました。
可児市の自宅他名古屋市北区、西春日井郡で
デコクレイのお教室をされている武市友美子先生の作品です。

作品のご紹介

デコクレイ ハイビスカス
ハイビスカスのヘアピース

デコクレイ ヘアピース
プルメリア・バラのヘアピース

デコクレイ バラアレンジ
バラのアレンジ

素敵な作品でしょ!
作品集もありますので、ご注文もお受けいたします。

リボンレイ・スカート・髪飾りとトータルで揃えれます。
ハワイアンたっぷりのお店にして、皆さんのお越しをお待ちいたしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村






【2009/09/30 21:34】 | イベント案内
|


さくまま
素敵ですねー!!
あこがれます!


コメントを閉じる▲
8月29日から開催された作品展に出品した作品をご紹介します

09.8 作品展 レインボージンジャー
Anuenue (rainbow ginger)


09.8 作品展 サンフラワー
sun flower

09.8 作品展 レフア&ロケ
Lehua ・ loke

レフア&ロケ
Lehua ・ loke  (レイ&クウペエ)
この作品はフラサークル Migさんからのご依頼で考えたMigさん用オリジナル作品です。
許可を戴いて今回の作品展に出品させていただきました。

今回の作品展のテーマは「hau'oli」(幸せ)です
幸せと聞いてまず思い浮かんだのは「虹」でした
ハワイの言い伝えでダブルレインボーが見れると(幸せになれる、願いが叶う)とあります。
そして幸せ=元気 元気になれるビタミンカラーの黄色
夏の花ひまわり、ハワイを代表する花レフアとロケ

作っていて幸せな気持ちになれ、出来上がったレイを見て癒されました。
皆さんにも見ていただいて、幸せな気持ちになっていただけたらいいな~

10月3日からウイークエンドショップで展示いたしますので
ぜひ実物を見に来てください。


こちらの掲載した作品はKokio keo keo tomoko horibaオリジナル作品です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



【2009/09/27 22:55】 | リボンレイ
|

レイ
さくまま
すごーい!
一番上のレイが素敵です!!
ふわふわのレイもかわいい!
いつか作りたいです


komoko
さくままさんへ
いつも訪問ありがとうございます。
レイ気に入っていただけましたか?
ぜひ作って、披露してくださいね!

コメントを閉じる▲
子猫達も大きくなり、活発になりなした。
可愛い姿をご覧下さい。

ふーの子猫3
ねこじゃらし~
網戸にひっかかってます

ふーねこ親子7
ママと一緒にお昼寝

ふーの子猫4
この隙間がいいのよね~

ふーの子猫5
なぁ~に~?

ふーの子猫とら
お腹がいっぱい  おやすみ~

ふーの子猫みみ茶
貴方も寝るのね!

ふーの子猫フリー
ふーの子猫フリー2
あそぼうよ~! それなに?

なんだかすっかり家の猫になってます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





【2009/09/26 23:56】 | ねこ
|
先日、フラの先生がハワイで挙式をされました。
お聞きしたのが遅かったので、
式には間に合わなかったのですが、
レイをプレゼントさせていただきました。

ロイズピカケ ブライダル2

ロイズピカケをkokio keo keo アレンジで

ロイズピカケ ブライダル用

お幸せを祈ってサムシングブルーの感じで作っています。

お幸せに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/09/19 16:25】 | リボンレイ
|
ハロウィンはクリスマスほど盛り上がらないんですが
私は好きなイベントですよ。
ディズニーランドのハロウィンにも毎年行きます。

リボンレイでリースやストラップをオレンジパープルブラック
ハロウィンカラーにして作っています。

作品の一部をご紹介します。

ハロウィンリース

ハロウィンリース2
ミニリース 直径10cm

ハロウィンリース3
大リース 直径25cm

シガーストラップ ハロウィン
シガーストラップ ハロウィンカラー

作っていると、ディズニーランドへ行きたくなります
今年からディズニーシーもハロウィンが開催されますからね~

リースのご紹介よりディズニーランドの話ばかりに
なってしまいましたね。

ご紹介した作品は10月3日からのウイークエンドクラフトショップ
販売いたします。
ショップでお待ちしていま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村







【2009/09/17 15:08】 | リボンレイ
|
ウイークエンドクラフトショップに参加いたします。

DM2.jpg
日時 
  10月3日(土)~10月8日(木)
営業時間
  10:30~16:30
場所  岐阜県多治見市本町3-39  (ながせ商店街) 地図DM表

商店街の空き店舗をお借りして
~リボンレイとハワイアン雑貨のお店~
として期間限定ショップを開きます。

リボンレイ、ストラップ、シュシュ
フラ用パウスカート、グラスコードなど販売いたします。
ワークショップも随時受け付けています。
(シュシュ・ストラップ)
ハロウィンクリスマスのリースを限定販売いたします。

商店街に活気を戻したいとの企画に参加させて頂いております。
皆さんお誘いあわせの上ご来店下さい。
お待ちいたしております。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



【2009/09/14 18:19】 | イベント案内
|
昨日、アートコネクションVo3無事終了しました
お天気も回復したので、多くの来客を期待していましたが
前日の雨で延期になった運動会が開催されたようで
うぅ~ん、はっきり言ってあまり来客者はいませんでした。

アートコネクションVo3

ハロウィンバージョン

今回参加された素敵な方を紹介します。

前回も参加された++ラクダママ工房++さん
消しゴムはんこを作られます。
前回私がホヌが好きと言ってた事を覚えててくれて
私が参加するのを知って、ホヌのミニはんこを
作って来てくれました。 超かんげき~

消しゴムはんこ

わがままを言ってもう1個作って戴きました
ホヌとネームでお願いしてできたはんこは

消しゴムはんこ2

どうですか?可愛いでしょ!

興味のある方++ラクダママのはんこ++ブログをご覧下さい。
     ++ラクダママのはんこ++

もう1人ご紹介します
annurさん  ヘナアート(ボディアート、携帯アート)をされます。
携帯にしていただきました。

ヘナアート

もちろんホヌです。 こちらも可愛いでしょ

annurさんのホームページもご覧下さい
   annur



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



【2009/09/14 12:30】 | イベントレポート
|
イベントの合間にレッスンに行っていましたが
なかなか仕上げが出来なくて・・・・
やっと出来上がったのでご紹介します。

8月の作品

カハラ
カハラ

ヤーンの中にピカケが入って可愛いです

ニイハウ シェル
ニイハウ シェル

9月の作品

クロシェット フラットローズ
クロシェット フラットローズ

リックラック トリビーズ
リックラック トリビーズ

ハロウィンをイメージしてこの色にしてみました

アレンジしたレイなど製作中です
近日ご紹介します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/09/10 15:39】 | リボンレイ
|
9月のカルチャーレッスンの作品はスイートローズです

スイートローズ

定期レッスン9月


かぎ針で編んで作ります。
難しい編み方ではないのですが、
ローズのサイズを揃えて編むのが難しいかな!
リボンが無くなるまでがんばって編んでくださいね。
3人ともまったくちがう色を選ばれたので
出来上がりが楽しみです。

10月の作品はプルメリアです
プルメリア
お楽しみに~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/09/10 14:10】 | リボンレイ
|
今朝、カーテンを開けたらウッドデッキにのらちゃん親子が

ふー親子4

ふーの子猫

4匹揃ってココに来たのは初めてです

ふーねこ親子4
お乳をあげてます

ガラス越ですが、かなり近くに居ますが平気ですね

ふーの子猫2
お腹いっぱいになったのかな?
可愛い寝姿

ふーねこ親子5
また甘えてお乳をすいながら寝ました

9/7 AM6:00の出来事でした。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





【2009/09/07 21:11】 | ねこ
|

こんばんは (*^∇^*)
いずみ運送
昨日は訪問ありがとうございましたv-291
可愛い猫ちゃんがいっぱいですね (=´∇`=)にゃん

また遊びに来ま~すv-354




コメントを閉じる▲
今週になってお気に入りの場所が増えました

チーちゃんの新しい場所は
チーお気に入りの場所
ピアノの鍵盤の所

ピアノカバーがあるので隠れるのにいいよね!
今日は出てますけど、いつもはカバーの隙間から
目だけが出てます

ぼたんちゃんの場所は
ぼたん13
衣装ケースの上

ぼたん14

なぜここなんでしょうね~

衣装ケース、下に車輪が付いているでしょ、
降りた時の反動でケースがリビングの中央まで
移動して来るんですよ。

以前ご紹介した、チーちゃんの妹ののらちゃんが
久しぶりに来ました。
ままにゃんと離れて1匹でいるようです。

のらちゃん2代目4
今日ののらちゃん

のらちゃん2代目
以前に写真です

ちょっと大きくなったかな
また遊びにおいで~!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





【2009/09/03 22:17】 | ねこ
|
今月からインストラクターを目指す方のレッスンが始まります。
久しぶりにプルメリアレイを作ってみました。

プルメリア 2

先月もプルメリアレイは注文を戴いて作ったのですが、
急ぎの為サテンリボンにマーキングしての基本のレイではなく、
ピコリボンを使ってのレイでした。

改めてマーキングの大変さ感じました。
でも、インストラクター目指して最初に作ったレイがプルメリア!
わくわくしながら、マーキングし縫った事思い出しました。

最近はイベント用の小物(ストラップ)作りばかりだったので
気分転換になりました。

初心に返り楽しみながらレイ作りに励みます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村








【2009/09/02 21:14】 | リボンレイ
|


さくまま
素敵ですねー!

私はリボンレイストラップは作ってますが、レイはまだ作ったことがありません・・・インストラクターの講座もあるんですねー!


コメントを閉じる▲
