ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

久々のご紹介です。
作品は出来ていたんですが、写真を撮ってなくて・・・

ではレイのご紹介
スモールクラウン
スモールクラウン
細めのレイなので2本以上でボリューウムを出すといいですね

クリスマスミニリース
クリスマスミニリース
こちらはヤーンを使ったクロシェットレイのミニ版です
同じ物ですが色を変えるとこんなに雰囲気が変わります
この作品は11月18日の定期レッスンの作品にします
作ってみたい方ワークショップとして参加もできます
メールホームからお申込みください

レフアペパ クリスマスミニオーナメント
レフアペパのミニミニオーナメント
淵のゴールドがちょっと豪華な感じにしてくれてます

まだまだ作りかけの作品があります
がんばって作りま~す!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



【2009/10/31 15:30】 | リボンレイ
|
昨日はデコクレイのyumiko先生のお宅に伺い
クリスマスリース作りに挑戦してきました。
メレカリ用のレイ制作にかからなきゃいけないんですが、
最近忙し過ぎて、アイデアも創作意欲も湧いてこなくて・・・・
(スランプです・・・・・・)
気分転換にレッスンをお願いしました。

ねんどをニギニギしていると癒されますね
お話もはずみレッスン時間を大幅にオーバーしてしまいました。

出来たてホヤホヤの作品です
デコ クリスマスリース
プルメリアのリースです
今は乾燥中   飾るのが楽しみです。

yimiko先生また突然レッスンお願いしちゃうかも!
宜しくおねがいしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









【2009/10/30 22:34】 | その他
|

おつかれさまでした♪
Puakea yumi
ほりば先生aloha♪
昨日は、デコクレイのクリスマスリースレッスンにきてくださって ありがとうございました♪とっても楽しくレッスンすることができました。素敵なリース♪クリスマス楽しみですね♪いまからるんるん♪ こちらこそ!私もまたリボンレイのレッスンお願い致します♪また、お会いできるのを楽しみにしております♪

コメントを閉じる▲
以前からご紹介していた外猫ちゃんの1匹をお家の子にしました

グーグー3
このトラちゃんです

とっても人懐っこいので遊んでたら、親猫が育児拒否をしたので
お家に入れて我が家の一員にしました

グーグー
グーグー2
どうです?この警戒感のなさ!さっきまでのら猫だったとは思えませんよね。

グーグー4
名前はグーグーです ♂
映画「グーグーだって猫である」から主人が付けました。似ているからですって!

残りの外猫たちもまだいますよ
ふー 隅で

家の子達は
ぼたん 15
ぼたん
チー7
チー
さくらはなかなか写真を撮らせてくれません

ねこ達 4匹
3週間経って、少し慣れてきたのか、仲良く4匹で寝ています

グーグー5
遊び疲れて寝てます  変な格好です でも可愛い~!

一段と賑やかになりました
世話はちょっと大変だけど こんな可愛い姿を見ると癒されます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








【2009/10/28 20:41】 | ねこ
|
イベントが終わってからの1週間大忙しで、
ご報告?お知らせ?いっぱいありまして・・・・

え~とまずは21日・22日、急に娘の転勤が決まり
引越しの荷造りの手伝いに岐阜市へ。
22日は午前に引越し屋さんが取りに来て、
もうドタバタな1日でした。

23日は病院へ10:30の予約だったのに
名前を呼ばれたのが13:00、待ちくたびれた~

24日は待ちに待ったコンサートChageちゃんのライブでした。
ライブに行く前にデパートの北海道展へお買い物
北海道展
次男に頼まれた白い恋人、ロイズのポテチとマカダミアチョコ

chage.jpg
ライブグッズ

久しぶりにお腹抱えて笑いましたよ
ツアー名がCha∮eの細道2009、奥の細道にちなんで
川柳を披露、名古屋ネタはかなりウケマシタよ
MCでの事、私は知らなかったんですが、
名古屋の東山動物園のチーターの名前
メスチャゲオスアスカって名前が付いているそうです。
皆さん知ってましたか?
飼育係りさんはチャゲアスのファンなんでしょうか?
近いうちに確認をしに東山動物園に行きたいです。

25日は主人の運転で娘の新しい家へ
転勤先はなんと山口県倉敷市です。とぉ~い
山陽道
途中のサービスエリアです。

届いた荷物を開けてセッティング、部屋の大きさが変わると
置き場所を決めるのも苦労しますね。
食事をしに、勤務先でもあるイオンへ
イオン倉敷店
今日からここで働いています。

おみやげ
きびだんご


倉敷市での不思議
倉敷市街灯
街灯がかったんです
虫除けなんでしょうか? でも道は暗かったです。
不思議?不気味?でした。

帰り多賀サービスエリアで話題の
デカメロンパンとbigアップルパイを買いました
多賀サービスエリア人気パン
話題だけありますね、メロンパンとってもフワフワで美味しかったです
サービスエリアなのに予約をして買いに来る人がいるようですよ

本当に忙しい1週間でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【2009/10/26 22:25】 | その他
|
2日間のマイタウンフェスティバル無事終了しました。
ワークショップも多くの方に参加していただき、
昼食も取る時間も無いほどの忙しさで、
残念な事にワークショップの写真が撮れませんでした。
大変気に入っていただいた方がいらして、
2日間ともワークショップに参加して何点も作品をつくられました。

お買い上げいただいた方ワークに参加してくださった方
ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2009/10/18 22:27】 | イベントレポート
|
明日・明後日の2日間、多治見市脇之島町の公民館にて
マイタウンフェスティバルが開催されます。
7月に作品展をさせていただき、その時にフェスのお誘いをいただき
参加させていただきます。

マイタウンフェス


マイタウンフェス2

作品展示とワークショップを行います。

17日(土)
    9:30~    ネックストラップ   参加費 1200円
   13:00~    携帯ストラップ    参加費  800円

18日(日)
    9:30~    ネックストレップ   参加費 1200円  
   13:00~    シュシュ        参加費   500円
 各回先着8名です。 まだまだ空きがあります。
 会場でお待ちいたしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/10/16 19:45】 | イベント案内
|
6月よりコパンアトレ多治見駅前店にてリボンレイ講座
定期レッスンを行ってきましたが、
残念な事に今月29日に施設閉鎖が決まり、
今日が最後のレッスンとなりました。

定期レッスン10月

プルメリア

今日の課題はプルメリアレイです
皆さんカラフルな色を選んでスタート!
今日はちょっと面倒なリボンへのマーキングがあります。
縫うのは簡単ですがね・・・

マーキングがんばってくださいね!


リボンレイ教室は続けますよ!
場所、時間を変更して行います。

11月より
場所 
   多治見市精華公民館  地図
住所  
   多治見市上野町4丁目
曜日・時間  
   第3水曜日 AM10:00~AM12:00

以上に変更いたします。

随時体験レッスン・入会できますので
興味のある方ご連絡ください。

連絡用アドレス  mekealoha.t@gmail.com



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

【2009/10/14 21:29】 | リボンレイ
|
10月8日ウィークエンドショップが無事終了しました。
最終日、台風が直撃でお店を開けれるか心配しましたが、
通過が早かった為、天気も急速に回復し、無事開ける事が出来ました。
6日間でしたが、多くの方が立ち寄ってくださいました。
リボンレイを始めて見る方が多く、作品を誉めていただきました。
小物もかわいいと購入していただけました。

09.10.3weショップ3

09.10.3weショップ2

09.10.3WEショップ


まだまだ、メジャーではないのでこれからも、こういった活動で
リボンレイをご紹介していきたいと思います。

ご来店戴きました方々にお礼申し上げます。
これからも宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2009/10/12 23:33】 | イベントレポート
|

おつかれさまでした♪
Puakea yumi
ほりば先生ウィークエンドショップお疲れ様でしたv-22
とっても素敵なショップにいっぱいのリボンレイとパウスカートv-238
とっても癒される空間でしたv-22
また、お会いできるのを楽しみにしておりますv-266
お疲れ様でしたv-266


komoko
yumiさんへ
ご来店ありがとうございましたv-392
またイベントでご一緒できたらいいな~
その時は宜しくお願いしますv-436

コメントを閉じる▲
いよいよ明日よりクラフトショップを開店します。
今日、作品の搬入・陳列と、ほぼ準備が終わりました。
あと少しレイを飾って終わりです。

お店の入り口写真お見せします。

ウイークエンドショップ2


ウイークエンドショップ

こんな感じです。

ワークショップのお知らせ 
シュシュ  500円
シュシュ

ブレードハット 1000円
ハット

ストラップ 800円
オーガンジーシェルストラップ

こちらの3点をお店で作って戴けます。

ご来店お待ちしてま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/10/02 22:10】 | イベント案内
|
