ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

我が家は11月から3月まで家族の誕生日が続きます。

今週はクリスマス&長男の誕生日!
24日にクリスマスケーキを食べ、
25日はバースディーケーキを食べます。

09 クリスマスケーキ
イチゴのムース
ハートのマカロンが可愛いでしょ

雅人誕生日 23歳
スタンダードのバースディーケーキです

カロリーは気になりますが、ケーキずくしの日々が嬉しいです。
来月は主人の誕生日!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【2009/12/26 22:40】 | その他
|
12月6日恵比寿で行われたメレカリキマカで出展した
作品をご紹介します。

今回のテーマは”O'ahu″ 島の色が黄色なので
作品の中に黄色を入れての制作が課題でした。

ではオリジナル作品をご紹介します

09.12.メレカリ 誇り
 題名  誇り
 オアフ島の島の花 イリマを表現しました。


09.12.6.メレカリ 聖夜
 題名 聖夜
 クリスマスですからね、ポインセチアを表現してみました。
 メキシコ原産で「ノーチェ・ブエナ(聖夜)」といいます
 レイとクウペエ(ブレスレット)をセットに!


この作品の写真は日本リボンレイ協会のカメラマン
まめおさんから提供していただきました。

来年のメレカリも素敵な作品が出展できるよう
もっと勉強していきます。

メレカリのイベントリポートは協会ホームページに掲載されています
皆さんの素晴らしい作品をぜひご覧下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2009/12/26 16:32】 | リボンレイ
|
月一回レッスンに行っていましので
新しい作品はあったのですが、ご紹介が遅くなりました。

リックラック ジンジャー
リックラック ジンジャー

リックラック クリスティーナ
リックラック クリスティーナ

ミニチュアハイビスカス
ミニチュア ハイビスカス

4ストローウイズローズ
4ストロー ウィズ ローズ

天使のツリー
天使のツリー 
クリスマス終わってからの紹介ですみません!

最近、ご注文戴いた作品作りが多くて、レッスン作品が
後回しになってました。

ご紹介出来るようがんばります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村







【2009/12/26 15:44】 | リボンレイ
|
現在作品展を開催している南姫公民館でワークショップをおこないました
予想以上の方に参加していただけました。
12/12(土)中日新聞でも作品展の事ワークショップ事を
掲載していただいたおかげでしょうか。

09.12.22 南姫公民館WS


今回もシュシュ・携帯ストラップ・ネックストラップの体験でした。
とても慣れた手つきですぐに完成!
皆さんとても気に入っていただき、クリスマスプレゼントにと
2個3個と作って帰られました。

ご参加いただいた皆さん有難うございました。
またワークショップの企画を考えておりますので
次回のご参加もお待ちしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



【2009/12/24 00:03】 | イベントレポート
|
家猫(ほとんどグーグーです)は
ぼたん&さくらのお婆ちゃん猫たちはコタツでのんびり
チーは元気すぎる新入りグーグーに追いかけられクタクタです

いたずらっ子も寝るとかわいいですよ
グーグー10

グーグー11

グーグー12
いつも変な格好で寝てますね。

グーグー9
こたつの中でも・・・(さくらと)

グーグー8
マットの下に入ってて踏みそうになりました
(みつかった?! かくれんぼしてたの!)

グーグー ダヤン
DMのはがきのダヤンに似てませんか?

グーグーばかりになりました
チーははずかしがりやなのでなかなか写真を撮らせてくれません
またおもしろ写真が撮れたらご紹介します。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


【2009/12/21 23:23】 | ねこ
|
久しぶりに猫たちの最近をご覧下さい

主人がウッドデッキに霜よけ&風よけに屋根と囲いをしました
(最初は植物用に)
何故か今は外猫たちの家になってしまいました。

ふーのねこ1

ふーのねこ2

ふーのねこ3
デッキの手摺に並んで寝てたり

ふーのねこ4 昼寝
ダンボール箱の中でこんな格好してたり(警戒心ないですね)

ふーのねこ5 フリー

ふーのねこ6 フリー

外猫はこんな感じですごしてます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





【2009/12/20 22:43】 | ねこ
|
昨日は今年最後のレッスンでした
11月はクリスマスリースだったので宿題もなく
早速、課題のレイ作り。今回はピカケレイです。
今までと縫い方が違うし、回しながら重ねる、詰め過ぎない
いままでとかなり違うので、生徒さんたちは戸惑っていました。
コツが掴めるのに時間がかかりますが、がんばってくださいね。
私も一緒に作っています。

定期レッスン12月
 ピカケ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2009/12/17 22:32】 | リボンレイ
|
12月15日ASKAのクリスマスコンサートに行ってきました
ビッグバンドでのコンサートで「昭和が見ていたクリスマス」
タイトルのように懐かしい曲もあり洋楽あり
いろんな歌が聴けました。

アンコールでYAH YAH YAHを歌ってくれました
(皆でCHAGEちゃんのパートを歌いました)
私はやっぱりPRIDEがいい  今回も感動で泣いた

  グッズです
ASKAコンサート09.12.15
ASKA限定グッズ
 限定ピックをゲット!

よかった~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2009/12/17 22:06】 | その他
|
先週化粧品会社のイベントでワークショップを
させていただき、その時にお会いしたKさんのお宅で
レッスンをさせていただきました。
名古屋でフラを習っていらしゃるそうで、
フラのお友達と一緒にシュシュとラットテイルシェルの
ブレスレットを作られました。
出張レッスン 纐纈さん
3人お揃いのシュシュです。
いつも買っているので一度作ってみたかったとおしゃって、
楽しくて作品作りに嵌ってしまいそうと言っていただき嬉しかったです。

今度はプレゼント用をと・・・
また次回お会い出来ること楽しみにしてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



【2009/12/14 00:01】 | リボンレイ
|
12月6日無事メレカリキマカが終了しましたので
昨日poepoe名古屋のスタジオで打ち上げ会
(一品持ちよりポットラック)に参加してきました。
リボンレイ組は4人での参加でしたが
ウクレレ組が多かったので、とっても賑やかで楽しい会でした。

お料理がいっぱいでどれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
今回はウクレレの笹沢先生がおそばを打って東京から持ってきてくださり
茹でたてのおそばをごちそうになりました。

aちゃんがテレビや口コミで話題のサラダパンを持ってきてくれました。
サラダパン
サラダパン2
皆さんは食べた事ありますか?
私は初めていただきました。
パンの中はきざみたくあんがマヨネーズだあえてあり
たくあんなんだけど、考案された時のキャベツのような
不思議な味ですが、また食べたくなる味でした。

ウクレレ演奏とクリスマスソングの合唱、
フラで盛り上がり、楽しい一時でした
09 メレカレ打ち上げ会



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




【2009/12/13 23:43】 | イベントレポート
|
現在、開催している作品展の開催期間の変更をお知らせします
12月9日~12月22日とご案内していましたが、
公民館からのご依頼で12月27日(日)まで
延長する事になりました。

年末のお忙しい時ですが、ご来場お待ちしております
22日のワークショップもぜひご参加ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2009/12/11 22:42】 | イベント案内
|
9日より多治見市南姫公民館で
作品展を開催しています
きょうは地元ラジオ局 FM pipi の中継がありました

FM pipi 取材

FM pipi 取材2
生放送なのでとっても緊張しました

ちゃんと伝える事が出来たのでしょうか・・・・?


午後はフラの練習、その後親睦会お食事しました
親睦会 クープドゥシナモン
親睦会 2
美味しかったです あと石釜焼きピザが3種類ありました
(ピザの写真撮り忘れました)

皆で記念撮影
フラシスター



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




【2009/12/11 22:33】 | イベントレポート
|
昨日より多治見市大針町の南姫公民館にて
リボンレイ作品展を開催いたしました

09.12.9 南姫公民館 作品展
こちらのギャラリーはとても広いので
今までより多くの作品を出展させていただきました
とくに今回は先日東京恵比寿で行われたメレカリキマカに
出展した最新作品が展示してあります。

また最終日22日にはワークショップも開催します
シュシュ・ストラップをご用意いたしております
皆様の参加をお待ちしております。
お申込みは南姫公民館までお願いします。

こちらではまだまだリボンレイはなじみがないようですが、
メディアの方に興味を持っていただけたようで
本日2社の新聞に掲載していただけました
09.12.10 岐阜新聞
岐阜新聞

09.12.10毎日新聞
毎日新聞

明日は地元ラジオFM pipiに出演リボンレイの紹介をします
こんな機会なかなかありませんので、しっかりPRしてきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

【2009/12/10 22:20】 | イベント案内
|
12月6日(日)東京恵比寿ガーデンホールにてメレカリキマカ
クリスマスイベントが開催されました。

09.12.6富士山
と~てもいい天気 富士山もくっきり見えました

私達のリボンレイ作品も、もちろん展示してありましたよ。
作品は近々ご紹介しますね。

ではイベントのお写真を載せます。
09.12.6.メレカリ ラッフル
これは生徒で作ったミニレイリース
チャリチィーラッフルの抽選で1名にプレゼントしました

ウクレレ名古屋チーム
ホールにて
名古屋のウクレレ生徒さん達の演奏です

09.12.6メレカリ ブースにて
物販ブースにて

09.12.6 先生と記念撮影
先生と私の生徒と記念撮影

今回も福袋を買いました
メレカリ 福袋
マヌヘアリィのポーチだけで元が取れてました
と~てもお得な買い物できました

エアーフレッシュホヌ
これは高木ブーさんのブースで見つけた
エアーフレシュ ホヌ好きの私としては
もちろん買いでしょう!

恵比寿ガーデンプレイス イルミ
ガーデンプレイスのイルミネーション
ちょっとボケてます
クリスタルのシャンデリアツリー

物販ブースに居たのでホールのご案内ができなくて
ごめんなさい
近日poepoeのホームページ日本リボンレイ協会ホームページ
イベントリポートがアップされますのでそちらでお楽しみください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村






【2009/12/08 21:35】 | イベントレポート
|
