ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

久しぶりに達のお話!

一番年下のグーグー生後6ヶ月になりました。
6ヶ月と言っても人間の歳ではもう9歳ぐらいになるんです。

最近とってもやんちゃになり、他の達に
チョッカイ出したり、食べ盛りで、ご飯の横取りなどなど、
目が離せないです

グーグー13
大きくなったでしょ!
(シッポが脇から~!)

グーグー14
すっかり大人顔です

珍しく仲良し

ぼたにゃんぎゅ~2
ペロペロ

ぼたにゃんぎゅ~
ぎゅ~とだっこ
ぼたんちゃん(13歳・人間年齢68歳)がママ代わり

先日、いずみ運送さんのブログに載ってた猫たちみたいです

こんな姿を見てると癒されます~





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




【2010/01/30 22:45】 | ねこ
|

こんばんは (*^∇^*)
いずみ運送
ぎゅ~とだっこしてる姿を見て思わずコメントしちゃいましたv-291
グーグーすっごく可愛いですねv-238
我が家のニャンコ(風太)は一人っ子なので、komokoさんトコみたいな マッタリした雰囲気がうらやましいですv-352
でも、たくさんいたら目が回っちゃうかも(笑)

こんばんは
-
いずみ運送さんへ

風太くんの生い立ち じ~んとしちゃいましたv-409
我が家のv-283達もみんな置き去り&野良ちゃんです
なんとかみんな元気にしてます

4匹いるとご飯の時が大変です
それぞれご飯が違うので・・・

追いかけっこや場所取りと
家中バタバタとっても賑やかです

コメントを閉じる▲
昨日ワークショップ用のハワイアンベアーをご紹介しましたので、
今日はいろんなサイズのくまちゃんを見つけたので、
アレンジしたベアー達をご紹介します。

ミニベアー達

ミニミニベアーは3.5cm
レイを作るのに苦労しました。

でもとっても可愛いからまた作ります。

このハワイアンベアー達はCafe Volcanoさんに居ますよ
ご興味のある方は会いに行ってくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2010/01/24 14:41】 | リボンレイ
|

こんばんは
いずみ運送
またまたコメントありがとうございましたv-290

ブログの雰囲気が凄く可愛くなりましたねv-354

Cafe Volcanoはたまに行くことがあるので、今度行ったらハワイアンベアーを探してみますv-238

NoTitle
komoko
いずみ運送さん

v-273Cafe Volcanoさん行かれるんですか
最近は週1~2回は行ってますよ
お会いできたらv-283のお話しましょう

NoTitle
ラクダママ
こんにちは。
お久しぶりです。
くまちゃんかわいい☆
これストラップとかもあるのかしら?

NoTitle
komoko
ラクダママさん

このくまちゃんストラップになりますよ!
写真では付いてないですが・・・
ミニミニベアーは携帯にピッタリのサイズですよv-285

コメントを閉じる▲
2月に開催する体験レッスンのご案内します。

4日(木) 愛知県小牧市  小牧東部市民センター
 時間   10:30~14:00
体験作品  くるくるミニチャーム ハート (直径6cm)

くるくるミニチャーム ハート

   レッスン料 500円

バレンタインデーのチョコと一緒にお友達にプレゼントにいかがでしょうか!

21日(日)・24日(水)
多治見市光ヶ丘2-85  ハイツ リバーサイド ⇒  地図
Cafe Volcano
 カフェ ヴォルケーノ
 時間   両日とも PM1:00~PM2:00
体験作品  ハワイアンミニベアー (サイズ 4.5cm)

ミニベアー イベント用2

ミニベアー イベント用

  レッスン料  1,000円(ドリンク付)
  定員     各日 10名

くまちゃんにパウスカートとレイを作っていただきます。
くまちゃんとスカートはお好きな色を選んでいただけますので
自分だけのオリジナルベアーを作ってみませんか。

ハワイアンカフェでお茶をしながらのレッスンです。
参加お待ちいたしております。

お申込み、お問い合わせ先   メール




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2010/01/23 14:52】 | イベント案内
|
いよいよ明日から、名古屋市栄にあるギャラリーチカシンで
ハワイリボンレイコレクションが開催されます。

今日朝から雪が降り心配しましたが、午後には止み
無事に作品の搬入、陳列が終わりました。

リボンレイフェスティバル

ギャラリーシンチカ

リボンレイ

60点ほどの作品が出展されています。
どの作品も素晴らしいです。
お誘い合わせの上ご来場下さいませ。
お待ちいたしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




【2010/01/13 21:54】 | イベント案内
|


Ka maonama ma luhia
お疲れ様でした。
19日、レッスン後伺いま~す
楽しみぃぃv-20

コメントを閉じる▲
9日、10日に行われたHawaii New Year Festivalでのワークショップ
2日間とも大盛況でした。

私は10日にお手伝いに行ってきました。
開場早々にブースが一杯で、大忙しでした。

10. ロフト イベント

素敵な生ハワイミュージックを聞きながらワークが出来るなんて
贅沢な一時ですよね!

10. ロフト イベント 4

フラもとっても素敵でした。
10. ロフト イベント 2
mamiko先生

今回のワークはベアーにパウスカートとレイを
縫ってあげるワークでした

10. ロフト イベント 3
参加者さんのベアーちゃんです

皆さんかわいいと言って2個3個と作って行かれました。
10日は120人もの方がご参加されました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村






【2010/01/12 00:14】 | イベントレポート
|
新年1番目のイベント案内
1月9日(土)、10日(日)ナディアパーク ロフト名古屋にて
Hawaii New Year Festivallが開催されます。
日本リボンレイ協会もワークショップで参加させていただきます。

今回はかわいいハワイアンベアーのストラップです。
詳しくは協会のホームページをご覧下さい。

2番目のイベント案内
1月14日(木)~20(水)ハワイリボンレイコレクションを開催します。
場所は名古屋 栄 ギャラリーチカシンです。
昨年12月東京恵比寿で開催されたメレカリに出展されたリボンレイをはじめ
インストラクターの生徒の作品も展示されます。
今まではスタジオでの作品展でしたので、
一般の方になかなか見て戴く機会がありませんでしたが、
今回は栄地下街のギャラリーですから、お買い物のついでに
ぜひお立ちより下さいね。
こちらも協会のホームページに地図が載っていますのでご覧ください。

私もお当番で19日(火)ギャラリーに居ります
会いにきてくださいね。お待ち致しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2010/01/07 00:03】 | イベント案内
|
新年のご挨拶が大変遅くなりました。

実は昨年末、新型インフルエンザにかかてしまい
ず~と寝込んでいました。
なので、大掃除もできず、おせちも作れず、お正月の支度
お買い物の出来ないまま新年を迎えました。

幸い看病してくれた子供に移る事無く、回復しました。

まだ初詣も行ってないので、お天気が回復したらゆっくり
お参りに行こうと思います。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

以前ほど患者数ではないものの、インフルエンザは近くにいますよ!
どうかお気をつけ下さいね。

今年もイベント、作品展とリボンレイに全力を注いでいきます。
また新たな出逢いが出来る事を楽しみに・・・

今年もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



【2010/01/06 12:14】 | その他
|
