ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

Cafe Volcanoさんでの体験レッスン2日目は
いつも春日井市や小牧市のイベントでお世話になっている
kanakoさんとお友達です。
一度Volcanoさんに来たかったのとワークも参加したかったと
多治見まで来てくださいました。

ヴォルケーノWS 2
とっても仲良しの皆さん会話も作品作りも楽しんでいらっしゃいました

ヴォルケーノWS 2.24
皆さんのベアーちゃんです

美味しいコーヒーとかわいいベアーちゃん
楽しい時間が過ごせたと戴けてとても嬉しかったです

春休み小牧でのイベントもお楽しみに~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加してます クリックおねがいしま~す


【2010/02/25 16:16】 | イベントレポート
|
昨日、Caffe Volcanoさんにて1日目の体験レッスンを開催しました

モコモコベアーとベアーに着せるパウスカート・レイを選ぶ
皆さん「可愛い~」「どれにしようか迷う~」と賑やかにスタート!

一つとして同じ物がないので、次々出来上がったハワイアンベアーに
歓声が上がりました。

2.21 WS ヴォルケーノ


2.21 WS ヴォルケーノ 2
最後にコーヒーを戴きながらベアーと記念撮影

途中コーヒーを飲みにいらしたお客様が飛び入り参加されました

お店はコーヒーの香りとハワイアンミュージックそしてベアーで
癒されて、皆さん笑顔でお帰りになられました。


2日目の体験レッスンは24日(水)13:00~開催です
若干空きがありますので、興味がある方はぜひ Caffe Volcanoに
お越しください。お待ちしております。

ミニベアー イベント用




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加してます クリックおねがいしま~す!



【2010/02/22 19:16】 | イベントレポート
|
まだまだ朝晩は寒いですね

我が家の達元気に走り回ってますよ

家事も一段落してコタツで一休み

コタツに入れない~

さっきまで騒いでいた達に占領されてます~

皆お昼寝

小さなコタツですもの、4匹が寝てたら私の入る隙間はないよ~

諦めてカーペットの暖かい所で毛布をかぶり暖をとっています



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  参加してます クリックおねがいしま~す

【2010/02/19 18:52】 | ねこ
|
2月の定期レッスンはお雛様でした。

リボンレイの作り方でお内裏様とお雛様を作ります。
紅い毛氈もピコリボンをたたんで作りました。

雛リボン 2010
これは私の作品

定期レッスン 2月
こちらは生徒さんの作品

雛リボン 2010 ケース入り
桃の花も添えてケースに入れるとまたいい感じです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加してます クリックお願いしま~す!




【2010/02/18 18:48】 | リボンレイ
|
昨年のレッスンの作品と今年特別レッスンの作品のご紹介です

まずは、とっても手間のかかった作品
ボトルブラシュ
ボトルブラシュ
文字どうりボトルを洗うブラシのようなフサフサな植物です

新年特別レッスンの作品

ビーズinリックラックローズ
ビーズinリックラックローズ
色違いでも作ってみました

もう1点ミニサイズでストラップも作りました
ビーズinリックラックローズ 2

ビーズinリックラックローズストラップ
レインボーカラーで! かわいいでしょ
ビーズはフラワービーズをとりビーズに変えて!

ご紹介出来るようにレイ作りに励みます。
次回をお楽しみに~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加してます クリックおねがいしま~す




【2010/02/08 23:56】 | リボンレイ
|
