ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

先週久しぶりにレッスンに行ってきました
ヤーンを使った作品をリクエストして教えていただきました

季節は終わってしまったんですが来年用に

クロシェット バレンタイン
クロシェット バレンタイン

のビーズがポイントです

バレンタインの時はハートのビーズでもっと可愛く



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加してます  クリックおねがいしま~す


【2010/03/29 17:09】 | リボンレイ
|
桜の開花が待ち遠しいですが、我が家は一足先に花盛りです

さくらんぼの花

さくらんぼの花2

満開です でも桜じゃないんですよ~
さくらんぼ(佐藤錦)の花です

毎年桜より2週間ほど早く咲きます
昨年も沢山実を付けたんですが途中で落ちてしまい
1個も収穫できませんでした

今年は大事に育てて収穫したいな~

ハーブも咲き始めてます

ローズマリー .10春

ローズマリー .10春.2
ローズマリーの花です 薄紫のかわいい花です

ローズマリーは料理によく使います クッキーにも入れますよ
我が家には無くてはならないハーブです

次はラベンダーの開花をまちます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加してます  クリックおねがいしま~す



【2010/03/28 14:36】 | その他
|
手づくりアートギャラリーショップ無事終了いたしました
お天気が心配でしたが、2日間ともいいお天気
多くの方が来場されました

私のブースもハワイアンベアーのワークに多くの方が参加していただけました

10.3.20手づくりアート

10.3.21手づくりアート

小さなお子さんはママと一緒にチクチク

今回初出店ですが他のイベントでの顔見知りのアーティストさんとの再会
いろんなジャンルのアーティストさんとお知り合いになれ
情報交換ができてよい出会いができました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 参加してます  クリックおねがいしま~す




【2010/03/23 12:49】 | イベントレポート
|
3月の定期レッスンの作品はリックラックビーズです

リックラック トリビーズ


定期レッスン3月


定期レッスン3月リックラックビーズ

ビーズを使っての初作品です
意外と簡単なのですいすい出来ますよ
カラフルな作品の出来上がりが楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 参加してます  クリックおねがいしま~す











【2010/03/18 12:46】 | リボンレイ
|
久しぶりの作品ご紹介です


ラットテイル バックチェーン
ラッツテイル バックチェーン

名前のように下がりながら編み進めるややこしい編み方です

ウエディングレイ
ウエディング レイ

こちらもレイ作りの技法3種類使っての作品で手間のかるレイです
手間のかかった分出来上がりは最高

来月結婚されるフラの先生にプレゼントしようと思います


ハワイアンハット
こちらはお勧めのハワイアンハット (テンガロタイプ&カンカンタイプ)
このハットはリボンレイ協会オリジナルで何処にも売っておりません
サイズ フリーですから男性の方にもOKです

春ももうすぐオリジナルハットを作ってお出かけしましょ

ハットのワークご希望の方ご連絡下さい 自宅でワークいたします


只今、レイ制作中ですが一段と複雑でも~う大変です
もうしばらくお待ちくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加してます クリックおねがいしま~す






【2010/03/16 10:15】 | リボンレイ
|
来週3/20(土)・21(日)多治見市文化会館にて
  Super Hand-made Market
手づくりアートギャラリーショップが開催されます
今回私も参加します 
リボンレイを応用した作品、ストラップ他、ハワイアン小物・雑貨を販売します
ワークショップも開催します
好評なハワイアンベアーのワークです

ミニベアー イベント用2

販売とワークのコーナーが分かれていますので
ゆっくり作っていただけます

おまちいたしておりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています クリックおねがいしま~す




【2010/03/13 18:12】 | イベント案内
|
2月28日(日)中部国際セントレアに行ってきました
27日28日の2日間イベントプラザとイベントホールで
フラステージ、ハワイアンミュージック、マーケット
リボンレイ協会のワークショップが開催されました。

私のフラの先生のステージを見に行ったのですが
ワークが大盛況で急遽お手伝いに入りました。

セントレアハワイフェス

さすが空港、人・人・人 ステージもショップもすごい人
ドレスが欲しかったんですが買わずに帰ってきました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加してます クリックおねがいしま~す

【2010/03/01 17:06】 | イベントレポート
|
