ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

以前ご紹介したウッドデッキを遊び場にしていたのらちゃん達が
久しぶりにきました

先月中ごろから家の外壁メンテナンスをしていて
窓も開けられない日が続き、ウッドデッキも庭の隅に移動
先週やっと終わりました(デッキも元の位置に戻りました)

最近遊びに来ないな~と思ってたら
なんと子猫が・・・・
のらちゃんたちまだ生後10ヶ月ですよ

フリー&ミミ

クロ

フリーの子
上の写真右の子猫

フリー&ミミ 2

他の野良猫に追われて危険だったので保護しました
最初子猫6匹保護したんですが
時間をおいて見るたびに1匹づつ増えていくんです
何度数えても

最終的に子猫12匹と新米母猫合わせ15匹保護となりました
子猫は目が見えるようになった所です

里親募集しています
どうかこの子たちをかわいがっていただける方、
里親探しのお手伝いをしていただける方
ご連絡をお願いします


新米母猫が警戒しているので子猫の写真が
なかなか採れませんががんばって近日載せます

よろしくおねがいします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 参加しています  



【2010/05/21 11:08】 | ねこ
|
今月のレッスンはメリーゴーです
細いサテンリボンと花ビーズを使います

定期レッスン 5月課題
沢山のリボンから2色選ぶのって迷っちゃいますよね
それが意外と一番楽しかったりして・・・

3人の生徒さんが選んだリボンです
出来上がりが楽しみ~

先月のレッスン課題のクロッカスの仕上げです
協会のオリジナルハットに付けました

定期レッスン 5月
きゃ~素敵
この夏はこれを被ってお出かけしてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す





【2010/05/20 21:54】 | リボンレイ
|
明日は母の日ですね

先日母の日のプレゼントにぴったりの
お洒落なバックチャームのワークに行ってきました

ロケラニ キラバック
今とても人気なスパンコールを使ったトートバック

ロケラニ(ローズ)のチャームはバックに付けても
ブレスレットとしてもコサージュにも


私はミニカーネーションを作って付けてみました

キラバック カーネーション

ミニカーネーションはチャームやミニリースとして飾ってほしいな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す






【2010/05/08 15:56】 | リボンレイ
|
    

10.5.2ライブ
ワークや作品を置いていただいているCafe Volcanoさんでライブありました

ウクレレは倉知誠さん ウクレレソロ演奏&講師活動をされています
ウクレレをされる方はご存知だと思いますが 
お父さんはウクレレ製作家のクラチウクレレさんです

ウクレレ倉知さん
逆光でちょっと暗い写真です~

フラは毎年発表会用のレイをご依頼いただく多治見を中心に活動されている
kanbe先生と生徒さん
パパ・フラ・オ・ホオナニ・イ・カ・ラニ岐阜・愛知校 sachiko先生
パパ・フラ・オ・ホオナニ・イ・カ・ラニ宮崎校 fumiko先生
写真はやっぱり逆光で写ってませんでした

ウクレレ倉知さんと
倉知さんと

10.5.2フラライブ 倉知さんと幸子さん
sachiko先生 倉知さん(2人にレイをプレゼントしました) fumiko先生

10.5.2ヴォルケーノ ライブ
ライブ出演者とCafeのオーナーmihokoさん・デコクレイのyimi先生

10.5.2.フラライブ 神戸先生
kanbe先生とkeikoさん

とってもお天気もよく
美味しいコーヒーとマラサダを戴きながら
ライブを楽しみました



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村 参加しています  クリックおねがいしま~す


【2010/05/05 21:28】 | イベントレポート
|
ハードサテンをカットしての作品です

ホーグリーン
2色のリボンのカットで手が・・・・
腱鞘炎が悪化しました~

苦戦しましたが綺麗に針刺しができて満足





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す



【2010/05/02 23:11】 | リボンレイ
|
