ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

ハワイのスイーツ 地元ではなかなかお目にかかれません

最近マラサダは名古屋のイベントでも食べれるようになりました

今回はTED'S Bakery のチョコレートハウピアクリームパイ

TEDS Bakery

雑誌やテレビでよく紹介されてますよね

日本では茅ヶ崎か・・・  遠いな~

aloha YOKOHAMA に出店してました

がんばってお家に持って帰ってきました


4種類食べ比べ  やっぱり1番はチョコレートハウピア

マカダミアナッツ・パンプキンハウピアも

満足 満足 

プランタン銀座にもオープンしたそうですよ

次はハワイでたべたいな 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しております  クリックおねがいしま~す












【2010/07/19 08:29】 | イベントレポート
|
aloha YOKOHAMA 2010 はワークショップのお手伝いがメインですが

もう1つ目的がありまして

時々伺うブログがありましてモーハワイブログのkahikoさんに会いたくて。

kahikoさんとは毎年12月に行われるPoePoeの
メレカリキマカ(クリスマス)に出店されていてお会いしていたのです

が、たまたま遊びに行ったブログがkahikoさんの所(あら~偶然)
( リボンレイ ハワイ好き 猫 )
お会いしてちゃんとご挨拶しなくちゃ

ブースは何処かな~  なんとお隣でした

kahikoさん aloha yokohama
奥に居るのがkahikoさん

素敵な作品

kahikoさんのおすすめ
グラスの中にHawaiiが

kahikoさんのおすすめ2


kahikoさんのおすすめ3
テレビ台に飾りました

本当はカウンターか玄関に飾りたかったんですが
我が家のいたずらが家中を暴走するので
安全なここになりました

イブのキーフォルダー
イプのキーホルダーも買いました

kahikoさんまたブログのぞきにいき~す
次は12月のメレカリでお会いできるの楽しみにしてます

             Mahalo



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しております  クリックおねがいしま~す





【2010/07/18 22:39】 | イベントレポート
|
aloha YOKOHAMA 2010 行ってきました

梅雨も明け朝から気温

10.7.17 横浜港


10.7.17 aloha yokohama
ウクレレショップ Poe Poe ブースでのワークショップ

10.7.17 aloha yokohama ワーク
大きなイベントとあって来場者が多いです
もちろんワークショップにも
お子さんの参加も多くて自分で
かわいいストラップやカチューシャ作りに挑戦
み~んながんばって作りましたよ
(そのもようは後日協会のHPイベントリポートでご紹介されます)

ご参加いただきました皆様 Mahalo



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 参加しております  クリックおねがいしま~す






【2010/07/18 16:44】 | イベントレポート
|
梅雨ももうすぐ終わり暑~い夏がやってきますね

熱~いイベントも沢山続きますよ~!

まずは明日7月16日(金)~18日(日)開催されるイベント

aloha YOKOHAMA 2010
横浜 大さん橋国際客船ターミナル・みなとみらい地区
一帯がHAWAIIなる恒例のイベントです

ウクレレショップ poe poe のブースにてリボンレイワークショップをいたします
17日(土)横浜に行ってワークショップのお手伝いいたします
見かけたら声をかけてくださいね

昨日(7月14日)から東急ハンズ新宿にてトラベルマーケットが開催されています
第一弾は  ALOHA 
日本リボンレイ協会インストラクターの作品が販売されています
こちらは8月23日まで開催されています
夏休み新宿に行かれたらぜひお立ち寄りください


地元のイベントで~す

7月30日(金) 名古屋鶴舞公園 納涼まつり
今年も開催します 午後5時30分~8時30分
10. 鶴舞 10. 鶴舞 2

ハワイリボンレイも参加 体験コーナーあり
poepoe名古屋のウクレレ教室の生徒さん達の演奏あり
加藤先生のライブもあります
 
他にもフラステージやライブがあります

MARUEI  SAKAE ハワイアン・サマーフェスタ2010
7月29日より開催 7月31日・8月1日小物作り体験を開催いたします
日替わりでいろんな作品を体験いただけます
1日(日)会場におります


関東・東海どちらの地区でもイベントいっぱい がんばります

遊びにきてくださいね~ お待ちしています




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しております  クリックおねがいしま~す





【2010/07/15 15:30】 | イベント案内
|
7月3日、4日沖縄恩納村ムーンビーチにて開催された
ムーンビーチルアウ2010にカイオロヒア多津子先生が参加されました
マーラプアむつみ先生・プメハナ和代先生とお手伝いに行ってきました

2日午後に沖縄到着お天気
こちらは梅雨でじめじめ、カラットした気候がうらやまし~
開催2日間ともいいお天気
会場のホテルはフラガールでいっぱい

私達協会のブースも多くの方がワークショップに参加していただけました

沖縄ルアウ

沖縄ルアウ2

沖縄ルアウWS
(他の写真はHPのフォトギャラリーでご覧ください)

満席でお待ちいただくことが多々ありましたが
皆さんとても楽しんで作品を作っていらっしゃいました
沖縄のフレンドリーな人達との会話、楽しいかったです
「来年もワーク来ます」と言ってくださる方が多く
私も「来年も来ますね~」って・・・
またこのイベントに参加したいです
沖縄ルアウ 記念写真



沖縄ルアウ夕食
3日の夕食 (お疲れ様~)
多津子先生、写真いや~って・・


リボンレイ協会のブースにお立ち寄りくださり
作品をお買い上げいただいた皆様
ワークショップにご参加いただきました皆様
本当にありがとうございました
またお会いできること楽しみにしております
          (コキオ ケオ ケオ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す




【2010/07/10 11:30】 | イベントレポート
|
大変お久しぶりになりました

両親の入院、看護。
各地でのイベント続きでブログアップが出来ませんでした

では、まず6月の定期レッスンから

6月の課題はリックラックイリマ

リックラック イリマ

定期レッスン 6月

弘子さんメリーゴー
5月の課題メリーゴー Hさんの作品

陽子さんクロッカス
4月の課題クロッカス Yさんの作品
12月にフラのイベントがあるのでその時掛けるため
クリスマスカラーを選ばれました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す




【2010/07/10 10:21】 | リボンレイ
|
