ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

キラキラのベルベットのリボンを使った作品
キラ ロケラニ トレーシー先生のデザインです

キラロケラニ

ちょっと見えづらいですが茶色の葉の間に
白色のキラキラベルベットが光っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 参加しています  クリックおねがいしま~す





【2010/10/28 09:35】 | リボンレイ
|

はじめまして
lea7
はじめまして lea7と申します。
素敵な作品が沢山ありますネ
とても綺麗ですv-238
私 リボンレイを作って見たいと思って
先日本を買ってみました
ストラップのは以前作ったことあるのですが
大きいの挑戦したいです
でも難しそう・・・

NoTitle
aloha☆smile
はじめまして、こんにちは~
秋っぽいカラーでとってもステキなレイですね。
ちょっと珍しいカラーですよね。

Re: はじめまして
komoko
v-318lea7さんへ

訪問ありがとうございますv-435

リボンレイ作り楽しいですよ
ぜひ挑戦してみてください。

ワークショップなどに参加してみるのもいいですよ
大きなものでも2時間位で出来る作品もあります

新しい作品どんどん紹介していきますので
またのぞきに来て下さいね~v-392


komoko
v-318aloha☆smileさん

はじめまして 訪問ありがとうございます

レイの色はレッスンの時に大量のリボンの中から
チョイスするんです

基本、先生から色指定は無いんですよ
なので、生徒1人1人違うので
同じ作品でも同じカラーはないんです

カラーコーディネートの勉強も一緒にしてます
ついつい同系色の作品が多くなっちゃうんですが
他インストラクターや生徒さんの色使いを見ると
勉強になります


コメントを閉じる▲
グーグーがお家の子になって一年になりました

ふーの子猫とら

グーグー3

グーグー アップ 2

大きく(ま~るく)なったでしょ

仲良し ぼた&グー
ぼたんと仲良く寝てますよ


ただ、とっても悲しいのがチーちゃんが家出してしまい
帰ってこないんです
寒くなってきたからね 早く帰ってこないかな

チー 8
ちーちゃんです


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す











【2010/10/26 16:14】 | ねこ
|
今年はと~ても暑かったのに生徒さんがんばって

レッスンにいらしゃいました

定期レッスン 8月
 8月 サイドバイサイド

7月の課題プアケニケニ
弘子さんプアケニケニ
Hさんの作品

6月の課題リックラック イリマ
陽子さんリックラックイリマ
Yさんの作品

定期レッスン 9月
 9月 レフアペパ

定期レッスン 10月
 10月 クロシェット 3カラーローズ

少しづつ難しくなってきて時間の掛かる作品が増えましたが

がんばって仕上げていますよ

12月の作品展に向けて作品作りに取り組んでます

がんばりましょうね


作品展ハワイ リボンレイ コレクションのご案内は   こちらです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 参加しています  クリックおねがいしま~す






【2010/10/26 14:57】 | リボンレイ
|
17日南姫公民館の文化祭でブースを出させていただきました

ワークショップ&物販をいたしました

10.10.17 南姫文化祭
南姫文化祭2
ブースはデコクレイのyumi先生とご一緒させていただきました

館内ではステージで発表会があり、とても賑わっていました

時間が空いたので、クレイのワークに挑戦しました

10.10.17 文化祭WSデコ
紫色のバラを作りました

初めてにしては上出来です

これはきっと先生の仕上げのおかげですね

次のイベントは11月3日多治見市文化会館にて

おかしな仲間達のワークショップ2010に参加します

クラフトだけでなく、ネイル、耳ツボ、カイロプラティックなど

いろんな分野の方が参加されます

多治見まつりの日ですがぜひ来てくださいね

主催者さんのブログをご覧ください

参加される方の紹介がのってますよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す



【2010/10/22 22:44】 | イベントレポート
|
ハウジングセンターでのワークショップでもう1つ新しい出会い

ヴォーグ学園他で英国押花を教えていらしゃるyosida先生です

と~ても繊細な押花を組み合わせて素敵なカードを作っていらしゃいました

本当は自分で作らなきゃいけないのに、先生にお願いして

私のイメージでリースを作っていただきました

カルトナージュ

カルトナージュ2
ハワイアンなカルトナージュの額にいれていただきました

他にもクリスマスカードを作っていらしゃいました

花びらで作ったとは思えないほどサンタさんが

とっても素敵でした。

お話も楽しくって、お会いできてよかった~

またご一緒できるの楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す

  

【2010/10/22 00:26】 | イベントレポート
|
先週末のイベントで新しい出会いがありました

16日(土)ナゴヤハウジングセンター春日井会場でのハワイアンイベントに
ワークショップのお手伝いに伺いました

10.10.16 春日井ハウジングWS

このイベント主催のカウラナ・トヨ・フラ・スタジオのミチヨ先生が
リボンレイ別部先生の生徒さんで私の先輩生徒さんだったんです

ストラップ作りのワークショップに参加され、久しぶりのレッスンを楽しんでいらしゃいました
もちろんお話もはずんでましたよ~
この日は地元春日井まつりがあり別の所でのステージがある為お昼にお帰りになりました

またご一緒できるのを楽しみにしております


このワークショップブースは他にデコクレイと英国押花がありました
こちらも不思議な出会い
デコクレイの先生が別部先生の生徒さんだったんです 
この日は、人とのつながりの不思議さを感じた日でした
まさに OHANAの輪がつながった日です


英国押花の先生へつづく・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す



【2010/10/19 10:08】 | イベントレポート
|

遭遇してたかも?!
mami
その日のイベントに出ていたんだよぉ^^
14時くらいから踊ってましたぁ~
フラ仲間と先生は見に行ってたから、
行ったら会えたかも><

Re: 遭遇してたかも?!
komoko
mamiさんへ

あら~会えなくて残念v-390です
ステージとワークの場所、離れていたからね
mamiさんのフラ見たかったわ~


コメントを閉じる▲
なかなか仕上げができなかった作品の1つ

ジンジャーレイ(HOKUクラフト)
ジンジャーレイです

この作品は別部先生のお友達でハワイでリボンレイを
教えていらしゃる HOKU CRAFTの MOMO先生の作品を教えていただきました

この作品は3種類の素材を使って作るためパーツ作りや
素材ごとの制作、最後に合体と
いや~手間のかかる作品でした

今回は白色で作りましたが赤色のレッドジンジャーもいいな~って思ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す





【2010/10/18 23:35】 | リボンレイ
|
作り貯めた(やっと仕上げた)  作品のご紹介です

レフア(わけべオリジナル)
 レフア (カウナオア 別部先生オリジナル)

先生が作品展に出展された作品です。

インストラクターのみんなでお願いして特別にレッスンしていただきました

Hawaiiを代表する花のレイです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す



【2010/10/15 00:54】 | リボンレイ
|
地元で唯一のハワイアンカフェVolcanoさんが
昨日閉店してしまいました

ボルケーノ最終日

私の作品を置いていただいたり、ワークショップを開かせていただいたりと
大変お世話になりました。

ボルケーノ最終日2

こちらのお店で多くの方と出会うことができ
リボンレイのことをいっぱいお客様に伝えていただいた
オーナーのみほこさんに感謝 Mahalo です


最後の夜 マノアレインボーさんのウクレレライブ
マノアレインボー
(一番前で聞いちゃいました )

ライブ後はフラレレで盛り上がりました

最後にマノアレインボーさんとみほこさん 
お店のスタッフでもあるデコクレイの先生ゆみさん
そしてリボンレイの生徒でありフラシスターのあかねちゃんと
記念撮影
ボルケーノ最終日3

お店は無くなりましたが皆 aloha で繋がっていますよ

またみんなでイベントが出来る日を楽しみにしています

Mahalo

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村   参加しています  クリックおねがいしま~す






【2010/10/13 00:12】 | イベントレポート
|
多治見市の小泉公民館にてリボンレイ展を開催しています

10.10.2小泉公民館作品展

10.10.2小泉公民館作品展3

10.10.2小泉公民館作品展2

今回は展示スペースが狭いので作品が少ないですが

多くの方に見ていただきたいです

20日まで展示してます。ご来場くださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加してます  クリックおねがいしま~す







【2010/10/06 22:55】 | イベントレポート
|
前回さくらんぼの花が咲きましたってお知らせしましたが

また季節外れのお花発見!

ブラッシノキ(金宝樹)
ブラッシノキ(金宝樹)

ご近所さんの庭で見つけました

普通5月~6月が開花時期ということで

異常気象なのか、それとも日本一暑~い街だからでしょうか

いずれにしても1年に2度楽しめてラッキ~


リボンレイはこんな作品です

ボトルブラシュ
ボトルブラッシュ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しております  クリックおねがいしま~す






【2010/10/06 22:48】 | リボンレイ
|
大事に育てていたハイビスカスが咲きました

ケオケオ(白ハイビスカス)

私のハワイアンネームの花  コキオ ケオケオ

インストラクターになれた時 娘からプレゼントされた花です

今年も咲かないのかな~と思っていたら

秋めいて涼しくなったら急~に花目が出てきて

見事開花

まだ蕾があるのでもう少し花が見られるようで楽しみです


もう一つ季節外れの開花

季節外れのサクランボ

さくらんぼの花が咲きました

どうしちゃったんでしょうね

一説には夏猛暑で早く葉が落ちてしまった事

急に気温が下がったり暑かったりで、もう春かと勘違いして咲いてるそうです

残念ながらこの時期ではさくらんぼの実は期待できないですね

春まで待ちましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加しています  クリックおねがいしま~す



【2010/10/04 09:00】 | その他
|
         10月のイベント&ワークショップのお知らせ

2日~20日    多治見市小泉町の小泉公民館にて
(土) (水)   リボンレイ展を開催いしております
          公民館1階ロビーに作品が展示してあります

16日(土)    春日井ハウジングセンターにてワークショップ

17日(日)    多治見市大針町の南姫公民館にて
          公民館文化祭に参加ワークショップ&販売を行います

20日(水)    多治見市精華町の精華公民館にて
          定期レッスン  10時~12時

27日(水)    大垣市アクアウォーク大垣 JEUGIAカルチャーセンター
          定期レッスン スタート  13時~15時

 
11日はず~とお世話になっていたCafe Volcanoさんが閉店される日です
最後日であるこの日18時半から 
Manoa Leinbowライブメレフラパーティーがあります
最後ですからね メレフラに参加しちゃいます
 
いろんなイベントに参加いたします
ご興味のある方ぜひご参加ください
レッスンのお問い合わせもお待ちしております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村
参加しております  クリックおねがいします



【2010/10/02 23:12】 | リボンレイ
|
