ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

今月から自宅レッスンを始められたAさん

とてもリボンレイを気に入っていただいて、やる気いっぱい

今月は2回レッスンを受けられ、作品も2本出来ました

自宅レッスン 安藤さん 10.12

クロシェットを作りたいとご希望があったので

1本目はクロシェットイージー、2本目はクルクル

2本ともピンク系でかわいいレイに仕上がりました


1時間ちかくも掛かる所から通っていらしゃいます

来年も楽しいレッスンしましょうね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す


【2010/12/30 21:49】 | リボンレイ
|


Nobuko
あけましておめでとうございます。
今年も素敵なリボンレイ、楽しみにしています。。

Re: タイトルなし
komoko。
nobukoさんへ

今年も多くの方にリボンレイを知っていただけるよう
いい作品作りがんばります

よろしくおねがいします
 


コメントを閉じる▲
18日 名古屋金山のアスナルホールで行われた

Hulalele Christmas でワークショップをいたしました

フラレレ アスナル

フラレレ アスナル ワーク

12時の開場で時間が経つごとに来場者が増え、気づけばホールは満員

ワークブースも大盛況で皆さん2個3個と作っていかれました

席数が少なかったせいもありますが

20分~30分もお待ちいただくこともあり本当にご迷惑をおかけいたしましたが

そんな中でもご参加いただきましてありがとうございました


hulalele3_small.jpghulalele2_small.jpg
             hulalele_small 3


今回のワークで体験していただいた作品です

とっても忙しかったですがフラやバンド演奏を聴きながらのワークはいい気分でできました

お手伝いいただいた インストラクターの大野さん 

norikoちゃん yuriさん akaneちゃんありがとうございました

来年もまた参加したいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す



【2010/12/23 11:44】 | イベントレポート
|
今年最後の定期レッスンです

定期レッスン 12月

今月の課題はパイナップル

パイナップル2

マークングしたりカットした所にのり付けしたり

下準備が大変ですが出来上がりが可愛いので

きっと苦労も忘れますよ

来年3月と7月に作品展がありますから

がんばっていい作品を作っていきましょうね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 参加しています  クリックおねがいしま~す



【2010/12/23 10:32】 | リボンレイ
|
名古屋 栄 ギャラリーチカシンで開催されていました作品展

多くの方にご来場いただきました

レイコレクション2010 2

レイコレクション2010

ギャラリー内でハワイアンベアーのワークもあり

お友達へのプレゼントとして沢山作られた方もいらしゃいました

ギャラリーに行けなかった日にご来場いただきました

安城のIさん Mさんありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す


【2010/12/23 10:03】 | イベントレポート
|
5日恵比寿で行われたPoe Poeメレカリキマカに行ってきました

10.12.5 メレカリ
リボンレイ作品展

10.12.5 メレカリ.9jpg
ワークショップブース ハワイアンベアー作り大盛況でした

10.12.5 メレカリ 2
インストラクター全員で先生にレイをプレゼント

10.12.5 メレカリ.4jpg
フレンドシップレイ  スイートローズ 

今年のテーマ、マウイ島の色ピンク&島花ロケラニ(ローズ)

色の打ち合わせなどしていないのに、同じものが無かったんですよ

みんなの気持ちが繋がってると感じたレイです

10.12.5 メレカリ.3jpg
記念撮影

10.12.5 メレカリ5
ラッフル抽選会に提供したリボンレイクラスのツリーオナメント

10.12.5 メレカリ.7ウクレレjpg
このウクレレは以前ご紹介した

クラチウクレレさんの工房にあったウクレレです

また遭えたので抽選券の投票しました

なんと!大当たり このウクレレは今は我が家にあります

10.12.5 メレカリ6
ウクレレ演奏 名古屋クラスの方たちです

10.12.5 メレカリ.8jpg
関口校長と!

今回校長もレイを作られました

明日から開催されるリボンレイコレクションに展示してあります

名古屋 栄 ギャラリーチカシンに見に来てくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村    参加しています  クリックおねがいしま~す


【2010/12/09 22:46】 | イベントレポート
|
今年のワークショップで作って戴いたベアー

来年の干支のうさぎでキーホルダーを作ってみました

ハワイアンラビット2


ハワイアンラビット

どうですかうさぎもかわいいでしょ

ストラップよりキーホルダーがいいわ~とのご意見を戴きましたので

こんな感じでつくりました

18日のアスナルホール Hulalele Christmas でご覧いただけます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す




【2010/12/02 21:45】 | リボンレイ
|
12月もイベントがいろいろありますよ

まずは5日(日)東京恵比寿ガーデンホールにて

Poe Poe メレカリキマカ’10
mele2010-title 2
Poe Poe ホームページ

リボンレイの作品展の他

各講座の発表会あり、ゲストのライブありで楽しいパーティーです

前売り&当日券もありますのでお越しください

(東海地区だとちょっと遠いですが・・・)


10日(金)~14日(火) 名古屋・栄 ギャラリーチカシンにて

第2回 ハワイ リボンレイ コレクション開催


101210collection-s.jpg

メレカリキマカで展示したレイを栄のギャラリーでご覧いただけます

ワークショップもいたします

いっぱいのレイの中で体験してみませんか!

わたくしは11日(土)ギャラリーにおります


18日(土)名古屋・アスナルホールにて

2010 Hulalele Christams ブース参加いたします

hulalele_small.jpg

カイオロヒア・多津子先生とワーク&作品販売をいたします

どのイベントもHawaiiな気分に浸れます

一緒に楽しみしょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 参加しています  クリックおねがいしま~す









【2010/12/02 21:20】 | リボンレイ
|
クリスマスツリーの特別レッスンの作品

Malu(平和)Tree

クリスマスツリー Malu Tree

制作に4時間ほどかかりました

自分も含め15人のレッスンで先生のアシスタントをしながら

作っていたので、いつも以上に疲れました

上のプルメリアステッチの中に日本では手に入らないヒイラギのビーズ

大変でしたが出来上がりに大満足

クリスマスディスプレー2010

我が家の玄関に飾ってあります

左は昨年の天使のツリーです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す





【2010/12/01 19:30】 | リボンレイ
|
