ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

26日・27日 中部国際空港セントレアで開催された

ワンダフラセントレアに行ってきました

ステージ横でリボンレイ協会のワークショップのお手伝いです

ワンダフラセントレア
関東地区のインストラクター マーラプアむつみ先生もお手伝いに!


ワンダフラセントレア ワーク
ブースはずーっと満席 お待ちいただく列がつづく・・・


ベアーシュシュ
ベアーシュシュ  かわいいでしょ


ワンダフラセントレア ワーク2
かわいい彼女の手にもベアーシュシュ


ワンダフラセントレア ステージ
15時からKONISHIKIさんのステージ

ワークブースにも人が押し寄せ大混雑

以前にもワークに参加してくださった方が何名もいらしてくださって

楽しんでいただけました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す








【2011/02/28 16:46】 | イベントレポート
|
昨日のカルチャーレッスンは時間内で仕上がる

ロングレイで初心者対象でしたから

くるくるレイを作りました

大垣レッスン 11.2

ふわふわレイが出来ました

来月も時間内で出来るレイとキーホルダーを予定してます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加しています  クリックおねがいしま~す



【2011/02/24 20:41】 | リボンレイ
|
普段使いにも作品に絡めるのにも使える

パールを使った作品です (別部先生のオリジナル作品です)

メレカリパール

洋服に合わせようと色違いをいっぱい作ちゃいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  参加あいています  クリックおねがいしま~す




【2011/02/20 12:49】 | リボンレイ
|
2月のレッスン

まず、定期レッスンはクロシェットバレンタイン

ヤーンの中にハートのビーズを入れて

名前のようにラブリーな作品です

定期レッスン 11.2月
Hさんの作品です

ライトブルーのヤーンにピンクのビーズ

かわいい作品に仕上がりました

自宅レッスンは2カラーキラキラクロシェット

大きなカギ針でサクサク編んで作るので

レッスン時間内で完成しました

自宅レッスン 安藤さん 11.2
Aさんの作品です

「前からこのブルーで作ろうと決めていたの」と

出来上がりにとっても満足していらしゃいました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 参加しています  クリックおねがいしま~す






【2011/02/19 20:18】 | リボンレイ
|
昨日ウクレレのレッスンに行ってきました

昨年末にウクレレが手に入り、ケースも買っちゃいましたからね

昨日チューニングも買いました

もう本格的になってきたよ~


ウクレレの持ち方、チューニングの方法、弾き方

緊張しました 先生の話をずーと聞いてましたよ

リボンレイのレッスンと同じスタジオなのに~

いや~手ごわいです 思うように弦の上に指が乗りません

手首が痛くなりまた 無理しないよう少しづつ毎日練習します

今日、先生・他の生徒さんはウクレレピクニックINハワイに出発しました

来年は一緒に参加したいですね



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村 参加しています  クリックおねがいしま~す












【2011/02/11 22:27】 | その他
|


aloha☆smile
ウクレレも引かれるんですね~
私もウクレレ習ってみたいんですけど
難しそう・・・^^
でもあの音色がいいですよね。
いつか習ってみたいです!

Re: タイトルなし
komoko。
aloha☆smailさん

コメントありがとうございます^^)

レイの撮影だけで使うのはね~

製作者さんとお話しているので
ちゃんと弾いてあげないと製作者さんにも
ウクレレにも失礼ですからね

aloha☆smailさんもぜひ挑戦してみてください


コメントを閉じる▲
昨日は暖かい日でしたね

週の始めは雪が降っていたのにね

庭で小さい春を見つけました

芝桜
芝桜が2輪

葉もまだ休眠中なのか枯れいるように見えるのにすごいですね

今日も暖かくなりそうだから春を探してみようかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






【2011/02/04 10:47】 | その他
|
