ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

里親を探しているネコちゃんたちの近況

チャトラ しょう

チャトラ しょう2

チャトラ 個室
チャトラちゃん ♂
好奇心いっぱい、でも甘えんぼう
あそんで~とあまえて鳴きます

チャトラ 大

チャトラ 大2

チャトラ 大3
チャトラちゃん 大 ♂
おとなしい性格です

シャム系 より目ちゃん ♂
より目ちゃん

より目ちゃん2

より目ちゃん3

より目ちゃん4

より目ちゃん5

より目ちゃん6

より目ちゃん 寝像
バンザイして寝ています

より目ちゃん 寝像2
いつもこんな格好で寝てるんですよ
上半身と下半身向き変ですよ
腰、辛くないのかな?

より目ちゃん 寝像3
あまえんぼです


つづく・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




【2011/09/30 01:05】 | ねこ
|
我が家で大切に育てている南国のお花たち


ピカケ 生花
ピカケ 八重咲き

プルメリア 若苗
プルメリア これは種から育てた苗 

いたずら坊主のグーちゃんに葉っぱをかじられました

イリマ 生花
イリマ

ティーリーフ 生花
ティーリーフ

オヒア・レフア 生花
オヒア・レフア 赤花です

11.夏 玄関
玄関ですくすく育ってます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









【2011/09/25 22:06】 | その他
|
9月のレッスン

Kさんの課題はリックラックオープンピカケ

前回のピカケは試練の作品でしたから

この作品はサクサクと縫える作品です


Tさんの課題はピカケ

成形が難しいですゆっくりでいいです

丁寧に縫い重ねていきましょうね

8月の課題 シガーレイの仕上げ

自宅レッスン 小林さん 11.9
ピンク&ブルー かわいい色合わせです


定期レッスンは今月も台風でお休みでした

7月も台風でお休みになったんですよ

10月はちゃんと出来ますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村









【2011/09/25 19:42】 | リボンレイ
|
南姫公民館にて開催していた合同展の期間中

体験レッスン&タヒチアンダンスをおこないました

リボンレイはハワイアンベアー、ネックストラップ、

ストラップ作りを体験して頂きました

南姫公民館 WS 11.8.27
リボンレイの体験レッスン

南姫公民館 デコWS 11.8.27
デコクレイの体験レッスン

南姫公民館 タヒチダンス 11.8.27
さちこ先生のタヒチアンダンス


参加してくださいました皆様、公民館の職員のみなさん

ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2011/09/12 00:08】 | イベントレポート
|
8月の自宅レッスン

7月の課題 ヨーヨー

自宅レッスン 安藤さん 11.8.3
Kさんの作品

自宅レッスン 小林さん 11.8
Tさんの作品 プルメリア

8月の課題

Kさんはサイドバイサイドとピカケ

Tさんはシガーレイです

サイドバイサイドとても奇麗に仕上がってましたが

写真を撮るのを忘れちゃいました

もう1本のピカケは成形をもう一度やり直しです

がんばってくださいね

基本の作品ですから、きっちりつくりましょうね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村  







【2011/09/11 22:10】 | リボンレイ
|
