ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

今年もあと30分ほどで年が明けます

2011年も多くのイベントに参加させて頂きました

新たな出会いが沢山ありました

また素敵な出会いを期待して新年を迎えたいと思います

いつもブログを見てくださっている皆さんにも

よい年が迎えられますよう、お祈りいたします

ありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【2011/12/31 23:50】 | その他
|
23日~26日まで開催されている

ハワイリボンレイコレクションに出展されている

生徒さんの作品を紹介いたします

茜ちゃんレイコレクション作品 パイナップルプリンセス
Aちゃんの作品 パイナップルプリンセス


安藤さんレイコレクション作品 
Kさんの作品  マナ・オラナ スリーカラー


弘子さんレイコレクション作品ロケラニ
Hさんの作品  ロケラニ

今回は3人でしたが

来年は他の生徒さんにもがんばって出展していただきますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




【2011/12/25 14:11】 | リボンレイ
|
いよいよ、明日より
第3回ハワイリボンレイコレクションが開催されます

今日、搬入・展示のお手伝いに行ってきました

場所は名古屋市中区栄 ギャラリーチカシン
第3回 レイコレクション 2

第3回 レイコレクション 3

第3回 レイコレクション 4

第3回レイコレクション 
沢山の作品が展示してありますよ
これだけの本数のリボンレイの作品を見られるのは
日本ではここだけです!!


第3回レイコレクション 生花
入口にハワイアンなお花も!

第3回レイコレクション ワーク
体験レッスンの準備も万全です

26日(月)まで開催いたしております

皆様のお越しをお待ちしております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2011/12/22 22:21】 | イベント案内
|
昨夜は皆既月食でしたがご覧になりなしたか?

欠け始めの時間、雨が降っていたので見れないかな~って

諦めてたんですが、気づけば雨も上がり

月は既に地球の影 そしてまた雲の中へ

11.12.9 月食    11.12.9 月食 2
                すっかり雲が無くなった時、もう半分出ていました
11.12.9 月食 3    11.12.9 月食 4

11.12.9 月食 5    11.12.9 月食 6

11.12.9 月食 7    11.12.9 月食 8

11.12.9 月食 9    11.12.9 月食 10

11.12.9 月食 11   11.12.9 月食 12
月明かりが少しずつ強くなっていく

キーンと冷えた深夜の月光浴


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2011/12/11 13:44】 | その他
|
作品展のご案内です

第3回 ハワイ リボンレイ コレクション

リボンレイ案内状 mini

開催日 12月23日(金)~12月26日(月)

場所  名古屋市中区栄
     地下鉄 栄駅 ギャラリーチカシン

時間  10:00~18:00

ストラップ作りの体験もできます

今月3日に東京 恵比寿ガーデンホールで行われた

メレカリキマカでの作品展の作品を含み約80点もの作品が展示されます

クリスマス、名古屋へお越しの際はぜひ、お立ち寄り下さい。

お待ちいたしております

ちなみに、わたくしは最終日26日にギャラリーにおります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





【2011/12/08 23:45】 | イベント案内
|
昨日、姪の結婚式がありました。

式場がとっても素敵な所でしたので、ちょっとお話します。

式場はサクラヒルズ川上別荘

ここは日本初の女優川上貞奴の別荘が敷地内にあります。

式はこの別荘(萬松園)で人前式にておこなわれました。

他にもステンドグラスの素敵なチャペルも

美恵ちゃん結婚式チャペル
建物の外からの撮影です

美恵ちゃん結婚式

美恵ちゃん結婚式2
可愛い姪です

美恵ちゃん結婚式ブーケ
ミニブーケ  ブーケトス用のブーケ

今は投げないんですね。リボン引き?

ブーケに繋がってるリボンを持っている人へプレゼント

お友達・妹・従妹  結果は妹へ



最近、ブライダルレイやブーケボールなど作っているので

お花が気になって、姪の写真よりお花の写真の方が多かったわ~

美恵ちゃん結婚式お花
で、お花いっぱい頂いて来ました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【2011/12/04 14:41】 | その他
|
自宅レッスンに来てくださってる生徒さんに

お花をいただきました

プレゼント 蘭
ピンクのラン 素敵です

玄関に飾ってます

Kさん、Tさん 有難うございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2011/12/02 00:24】 | その他
|
定期レッスンの作品紹介したい所ですが

写真撮るのを忘れてしまいました


Hさんは作品展用のレイ、ロケラニに絡めるためのティーリーフと

今月の課題モキハナ 前月の作品の仕上げはカーネーション


Yさんもモキハナ作り

仕上げはブルーミングハラウ

しっかりリボンが詰めてあり、きれいに出来上がってましたよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




【2011/12/02 00:17】 | リボンレイ
|
11月の自宅レッスン

Kさんは今月は3回レッスンにいらしゃいました

12月23日からの作品展に出展する作品制作もしました

自宅レッスン 安藤さん 11.11.2
クロッカス  クリーム色と若草色 やさしい色合いです


自宅レッスン 安藤さん 11.11.17
クロシェット3カラーローズ

こちらの作品を作品展に出展されます

クリスマスカラーで素敵です

自宅レッスン 安藤さん 11.11.28
ファイアークラッカー

ピコリボンを2巻使いますからズッシリとしっかりした作品です

ブルー系でまとめて落ち着いた作品に仕上がりました

Tさんの作品

自宅レッスン 小林さん 11.10
オールメリア ピカケ と 先月レッスンの ピカケ

サーモンピンクに白いピカケが映えます

ピカケは仕上げのやり直し

とっても綺麗に揃えれました good!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


【2011/12/02 00:03】 | リボンレイ
|
