ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

今日はお友達のMihokoさんとYumiちゃんと3人で

クラチウクレレの工房にうかがいました

クラチウクレレ工房3
工房入り口の看板  ウクレレの形がかわいい


工房の2階がレッスン室でとっても居心地のいいところです

入り口の椅子の上に以前誠さんのライブの時にプレゼントした

レイが素敵なハットと一緒に飾ってありました カンゲキ!!

誠さんのウクレレレッスンのお話やライブのお話を聞きました

お話聞いてたら習いたくなってしまいました

だめだめ、まだまだリボンレイの勉強をしなくては・・・


1階が制作工房
クラチウクレレ工房
お父さんの巌さんが1人で造っていらしゃいます

制作に3ヶ月~半年かかるそうです

材料はハワイからの輸入 ハワイコア

1992年の台風でコアの木が大量に倒れ

以後伐採禁止になったため仕入れが大変だし

お値段が高くなっているそうです

クラチウクレレ工房2
最後のチューニングは誠さんの担当です

クラチウクレレ1
誠さん Mihokoさん 巌さん

出来上がったウクレレを誠さんが弾いてくれました

音の聞き比べをしました

巌さんに弾いてほしい、音がもっと良くなるからと・・・

職人さんのお言葉


いろんなお話が聞けてよかったです

また1つハワイに関わる物の勉強ができました

ありがとうございました


余談ですが出来上がりのウクレレの中にポエポエさんへ

というのを見つけました

今度リボンレイのレッスンにうかがった時にお店にあるかな~

あのウクレレ




にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村  参加してます  クリックおねがいしま~す


【2010/11/20 00:51】 | その他
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
