ハワイリボンレイ&ねこ好きkomoko

手芸、クラフトなど好奇心旺盛で
いろいろ作ってみる私
今はリボンレイに時間を使っているので
なかなか作れないのですが
リボンレイの次に好きなのがキルトです
中でもステンドグラスキルト
本物には敵わないけどイイですよ
作品の一部ご紹介しますね 
 キルト1   ポインセチア

  キルト4    アイリス 
     
  キルト7    ローズ 

 キルト2    葡萄

  キルト3    林檎 

  キルト5
  玄関ホールに飾ってますリボンレイと一緒に


キルト6
ハワイアンキルトも好きですまだ作品数は少ないですが.....
   
今はリボンレイインストラクターになることに全力集中!
夢中になると一つの事しか出来ないので
余裕が出来たらまた始めます



【2008/08/27 21:08】 | その他
|


Min
わぁ~素敵~e-420
komokoさんはステンドがお好きなんですね(^^)
私も以前はパッチワークに一生懸命で、講師免許を取る為に勉強していたのですが、講師免許を貰う最終課題(卒業作品のベットスプレット)を作っている最中にプツっとパッチワークをやるのをやめてしまいましたe-330
それから数年後にハワイアンキルトだけを復活させました。

ステンドは現在2種類の技法がありますけれど、komokoさんのはベーシックな黒のライン布でベースのカラー布を仕切っていくやりかたのようですね。
(キャシーさんが考えたと言われている)新しい技法も楽しいですよ!
今度お試しになってみてくださいねe-266


komoko
v-297Minさん
うわ~最終課題までいってやめちゃったんですか~
なんだかもったいないですv-390
実は私もラグを作らないでそのままなんですよv-356
キルトのキットや作りかけの作品
早く形にしてあげなきゃv-22



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~素敵~e-420
komokoさんはステンドがお好きなんですね(^^)
私も以前はパッチワークに一生懸命で、講師免許を取る為に勉強していたのですが、講師免許を貰う最終課題(卒業作品のベットスプレット)を作っている最中にプツっとパッチワークをやるのをやめてしまいましたe-330
それから数年後にハワイアンキルトだけを復活させました。

ステンドは現在2種類の技法がありますけれど、komokoさんのはベーシックな黒のライン布でベースのカラー布を仕切っていくやりかたのようですね。
(キャシーさんが考えたと言われている)新しい技法も楽しいですよ!
今度お試しになってみてくださいねe-266
2008/08/28(Thu) 08:59 | URL  | Min #44dS28ss[ 編集]
v-297Minさん
うわ~最終課題までいってやめちゃったんですか~
なんだかもったいないですv-390
実は私もラグを作らないでそのままなんですよv-356
キルトのキットや作りかけの作品
早く形にしてあげなきゃv-22

2008/08/30(Sat) 21:38 | URL  | komoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
